スタッフの日常 2022年1月21日

ホーロー内装材で、壁が収納スペースに!グッドデザイン賞を受賞した、インテリア性も高い収納のご紹介!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    内装リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    ホーローの内装材は、キズ、汚れに強く、お手入れもカンタンですので、とても使い勝手の良い素材です。

    しかし、ホーロー内装材の魅力は、収納力です!

    今回は、タカラスタンダードのホーロー内装材 エマウォールどこでもラックにより可能になる、便利な収納機能をご紹介!

    ホーローは金属だからマグネットが使える!

    ホーローは、金属の表面にガラス質を高温で焼き付けた素材。

    そのため、壁に穴を開けることなく、マグネットで棚や収納を取り付ける事が可能です。

    また、手元で取ったメモをマグネットで貼り付ける事もできます。

    マグネット収納「どこでもラック」

    タカラスタンダードは、ホーロー内装材にしっかりと取り付ける事ができるマグネット収納 どこでもラックを開発しています。

    マグネットと吸盤のダブルの力で壁にしっかりくっつくので、通常のマグネットだけの収納よりも耐荷重が向上。

    例えば、上の写真のカギ収納に使われている「小物置きL+フック」は、耐荷重が1.5㎏と使いやすい。

    また、どこでもラック スクエアタイプは、グッドデザイン賞を受賞

    とてもモダンでシンプルなデザインになっており、インテリアにさりげないアクセントを与えてくれます。

    どこでもラックは種類も豊富

    どこでもラックは、約20種類の豊富なラインナップを展開しています。

    色々なカタチの「使いやすい」を提供してくれます!

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!