スタッフの日常 2022年2月6日

TOTOとLIXILのスタンダードなモデルのトイレを比較!除菌・抗菌機能や汚れ落ちやすさをご紹介します。

  • TOTOとLIXILのスタンダードなモデルのトイレを比較!

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    トイレリフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    GG/GG-800 - 商品紹介・価格情報|TOTOのトイレ(便器)・温水洗浄便座「ウォシュレット」

    トイレの機能で多くの方が気にされるポイントは「清潔を保つトイレ」ではないでしょうか。

    しかし、どのメーカーのトイレが、どんな機能があるのかを調べるのは、大変ですね。

    今回は、LIXILのトイレ アメージュZAと、TOTOのトイレ GGGG-800の清潔に保つ機能を分かりやすくご紹介。

    どちらもスタンダードなモデルで、除菌機能汚れが付きにくい加工など、トイレの清潔を保ってくれる機能が重質。

    トイレリフォームでお悩みの際は、ぜひご参考に!

  • LIXIL アメージュZA

    アメージュZA シャワートイレ

    ●アクアセラミック
    お掃除するたび、ガンコな水アカが落ちるンです。

    アメージュZAは、アクアセラミックにより、「100年クリーン」というキャッチコピー。

    従来の陶器では防ぐことのできない、水アカの固着を化学的に防いでくれるトイレ。

    「100年クリーン」とは、同一部位の摩擦回数2往復で年間365日お掃除した場合を想定したもので、

    お掃除ブラシで約7万回(100年相当)の往復をしても、キレイを保ってくれる高耐久の加工

    また、アクアセラミックは水となじみやすいため、便器洗浄やお掃除をするたび汚物を浮かせて洗い流すので、お掃除がとっても楽に。
    水のチカラで、汚物がツルンっと落ちるンです。
    それだけではなく、アクアセラミックは抗菌作用も兼ねています!

    銀イオンのパワーで、黒ずみの原因となる細菌の繁殖をしっかり抑制!!

    ●ノズル周辺もラクラクお掃除
    ノズル先端着脱

    ノズルは先端を取り外し可能です。

    簡単に交換できます。

    女性専用『レディスノズル』

    また、おしりノズルとレディスノズルを分けています

    女性にやさしいビデ洗浄用ノズルです。

    スッキリノズルシャッター

    使わないときはノズルを収納してくれるので、男子小用時などの汚れも心配不要!

    ノズルはいつも清潔です。

    シャッターは着脱でき、お手入れカンタン、清潔です!

  • TOTO GG GG-800

    ●セフィオンテクト

    GG GG-800は、陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げた、セフィオンテクト加工を施した設計。

    TOTO独自の技術が、汚れが付きにくくて落ちやすくします

    純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けているので、美しさが持続。

    また、ナイロン不織布たわしで40万回こすり続けても、傷がつかない耐久力も兼ね備えた機能!

    長期にわたる使用を想定した、セフィオンテクトならではの設計です。

    親水性が高いセフィオンテクトは、水になじみやすく、汚物をすっと流れやすくします。

    ●ノズル自動除菌洗浄

    GG GG-800は、きれい除菌水でノズルを除菌・洗浄してくれます。

    トイレを使用していない待機中や、使用後に便器から離れた際、きれい除菌水でノズルを自動洗浄・除菌!

    お掃除が大変なノズルの汚れの発生を抑制しトイレの美しさを守ります。

    また、ウォシュレット使用前後は水でセルフクリーニングをしてくれることで、清潔を保つことができます。

  • ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市でのトイレリフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!