現場レポート 2026年8月16日

現場レポート(トイレリフォーム編③)

現場レポート(トイレリフォーム編③)
  • こんにちは!イマガワリフォームのスタッフです🤗✨

    トイレリフォーム現場レポート・第3弾は、手洗いカウンターを置くスペースがなくても、「広々とした手洗い」と「お掃除のしやすさ」を両立させた事例をご紹介します🙌

     

    今回はお客様から「トイレが水漏れして困っている」と緊急のご連絡をいただきました。幸い当店に商品の在庫があったため、ご連絡をいただいた翌日には工事が完了いたしました‼️
    駆け付けた際のお客様の安心したお顔が見れて、スタッフもホッといたしました😌

     

    こちらはリフォーム前のトイレです。
    従来の一般的なタンク式。手洗いボウルが小さく、周囲への水はねに悩まされていました。また、凹凸が多いデザインのため、ホコリが溜まりやすく床のお掃除にも一苦労されていました。

     

     

    👇 それが、リフォームで…… 👇

     

     

     

    すっきりと開放的な、明るい空間へ!

    今回設置したのは、TOTOの「GG-800」シリーズです
    タンク式でありながら、高さを抑えたコンパクトなローシルエットデザインなので、空間がとても広く感じられます✨

    ★ここが最大のポイント!

    この製品の特徴は、なんといっても「深ひろボウル」です。
    深く、広いボウル形状のおかげで、水はねを気にせずしっかり手を洗えます。また、TOTO自慢の「プレミスト」機能(便器に汚れを付きにくくする技術)やフチなし形状により、便器内のお手入れの手間も劇的に減りました。

    さらにおすすめしたいのが、TOTOの誇る高い清掃性と節水性です。
    • セフィオンテクト&プレミスト: 汚れをツルッと落として寄せ付けません。
    • トルネード洗浄&フチなし形状: ぐるりと渦巻く水流で、サッとひと拭きでお掃除完了。
    • 超節水: 従来のトイレに比べ、なんと約71%も節水(大4.8L/小3.4L)できます!

     

    間取りやライフスタイルはもちろん、今回のような急なトラブルへのスピード対応も含め、当店はお客様に一番ぴったりのプランをご提案いたします☝️

    「うちのトイレ、そろそろ見直したいな」と思ったら、ぜひイマガワリフォームにご相談ください🤗✨

     

     

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど

    水回りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。

    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、

    ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ!

    ご来店の際は、ご予約がオススメです。

    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。