スタッフの日常 2021年2月8日

システムバスの床を徹底比較!冬の寒さをカットする断熱機能や皮脂汚れ対策をご紹介します!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    浴室の床は、身体から洗い流された皮脂汚れにより汚れが残りやすく、冬場になると足裏から体温を奪われるため、各メーカーがそれぞれ改良を重ねています。

    今回は、タカラスタンダードレラージュLIXILアライズ床の機能や特性を紹介します。

    皮脂汚れを寄せ付けない機能や冬場の寒さを足裏に伝えない断熱機能など、快適に浴室をお使いいただくための工夫が満載です!!

    LIXIL アライズ

    ●キレイサーモフロア
    キレイサーモフロアの構造イメージ・メカニズム

    アライズの床面は、床の汚れと冷たさの不満を同時に解決してくれる、キレイサーモフロアが採用されています。

    水のはけの良さと皮脂汚れの弾きやすさによる清潔さと、冷たさを感じにくいメカニズムによる快適な床です。

    サーモグラフでみる、キレイサーモフロアの効果

    冷たさを感じにくいメカニズム

    キレイサーモフロアは、独自の断熱層により、足裏から逃げる熱を少なくし、冷たさを感じにくくします。

    スポンジが奥まで入り、お掃除ラクラク

    床の溝が浅く設計する事で、スポンジが奥まで届き、汚れを落としやすい!

    軽くこするだけで、汚れをキレイに落とせます。

    ・汚れがカンタンに落ちるメカニズム
    撥油基(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい。
    床表面に撥油基(油をはじく成分)があるので、床表面に皮脂汚れが固着しにくくなっています。

    親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。
    親水基により、水が皮脂汚れの間に入りやすいので、皮脂汚れを取れやすくします。

    従来の床とキレイサーモフロア

    従来の床は皮脂汚れが付着したまま残ります。

    一方、キレイサーモフロアは水が油の下に入り込み、皮脂汚れが浮き上がり、流れやすくなっています!!

    タカラスタンダード レラージュ


    ●キープクリーンフロア
    キープクリーンフロア

    天然石をそのまま切り出したような印象を与える磁器タイルを採用したキープクリーンフロア

    バスルームの足もとをラグジュアリーに演出します。

    キープクリーンフロアは、皮脂汚れがサッと落ちます!

    皮脂汚れに見立てた油性ペンの汚れも、水でこするだけで、こんなにキレイ!!

    頑丈でキズ付きにくい磁器タイルにより、汚れが入りこみません。

    風呂イスを引きずってもキズ付きにくく、硬いタワシでこすっても大丈夫!


    磁器タイルの表面には「クリーンコーティング」という特殊なコーティングを施工。

    ミクロレベルの凹みや孔(あな)を埋めることにより、カンタンなお手入れで汚れを落とす事ができます。

    磁器でできたタイルは熱が伝わりやすいので、お湯をかけるだけですぐにあたたまります。

    磁器タイルの下には保温材が設置されているので、床下からの冷えた空気をシャットアウトします。

    磁器タイルの表面に独自の凸凹加工を施すことにより、安全基準を上回るすべりにくさを実現しているので、小さなお子様や高齢者のいるご家庭でも安心です。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島でのお風呂リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    お風呂リフォームならイマガワリフォームへ


    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 お風呂リフォームをご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00