スタッフの日常 2020年11月23日

オール電化住宅ってどうしてお得なの?電気をかしこく節約しながら快適生活ができる理由!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅のオール電化実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    おしえて オール電化住宅とは?

    生活するには様々な熱源が必要です。

    お湯を沸かす、お部屋をあたたかくする、調理の際に食材に火を通す、など生活する上で熱源は必要不可欠です。

    こういったものは本来、ガスや灯油などを使用して熱源としていました。

    しかし、技術の進歩により裸火を使用しなくても、電気のみで生活に必要な熱源を確保できるようになりました。

    ガスコンロはIHクッキングヒーター

    石油ストーブはエアコンや床暖房、蓄熱式電気暖房機

    ガス給湯器はエコキュート

    といった風に、ご家庭で使用する熱源を全て電気でまかなうのがオール電化住宅です。

    また、太陽光発電や蓄電池システムにより、ご自宅の使用電力をお得にまかなう設備もオール電化住宅によく取り入れられています。

    今回はPanasonicオール電化住宅を例に、オール電化のお得なポイントをご説明します!

    節約のポイントは「湯沸かし」と「暖房」


    ご家庭の光熱費の中でかなりの割合を占めるのが「湯沸かし」と「暖房」です。

    実は、暖房については、エコ運転を心掛ければ、エアコンの方が石油ストーブよりも安く使うことができます!

    エコ運転を自動で行ってくれるエアコンはたくさんありますし、手動でエコ運転をする場合は、付けたり消したりを頻繁に行わない、設定温度を高くし過ぎない、程度の事でも十分節約になります。

    また、オール電化は光熱費の契約を電気だけにすれば良いので、ガスの基本使用料が丸々掛からなくなる点も、お得な理由です。

    オール電化はかしこく電気を使うからお得!


    エコキュートは空気中の熱エネルギーと少しの電気の力を利用して、お湯を沸かすシステムです。

    これは、電気だけでお湯を沸かす場合に比べて、約3分の1の電力消費量でお湯を沸かす事ができるので、とても効率的です!

    しかも、電気料金の安い夜間電力でお湯を沸かすので、よりお得!!

    Panasonicの調査によると、エコキュートは従来のガス給湯器や電気温水器と比べ、ランニングコストが約5分の1に抑えられます!!

    24時間快適節電!


    24時間快適節電

    先にご説明したエコキュートに加え、太陽光発電と蓄電池システムを使えば、もっとお得!

    まず、夜間にエコキュートでかしこく湯沸かし、さらに安い夜間電力を蓄電池にチャージ!

    日中は、太陽光発電や蓄電池の電力でご家庭の電気を節電します!

    オール電化をご検討中の方は、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください。

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島でのオール電化リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    オール電化リフォームならイマガワリフォームへ


    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 オール電化をご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00