スタッフの日常 2020年11月16日

正しいトイレ詰まりの対処法!正しい道具選びと効果的な作業方法!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅のトイレトラブルリフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    トイレの水漏れのイラスト

    トイレの詰まってしまった!

    自分で直そうにもどうしたら良いか分からない!

    トイレのトラブルは日常生活に大きく影響が出るので、1秒でも早く直したい!と思うのは当然です。

    しかし、修理業者がすぐ来れなかったりすると、とても困りますよね。

    トイレの詰まりは修理業者を呼んでいただかないと、どうにもならない場合もありますが、お客様で対処する方法もあります。

    今回はラバーカップを正しく使って、トイレの詰まりを解決するお役立ち情報です!

    いざという時のためにぜひご覧ください!!

    適正なラバーカップを選んで、詰まりの解消率アップ

    トイレの詰まりに対処するのに必要なラバーカップですが、トイレの種類によってラバーカップにも最適な種類があります

    多くの方がラバーカップと聞いて頭に浮かんでくるのは、左のタイプではないでしょうか?

    実はこのタイプは、和式トイレや排水口用の詰まりに最適なラバーカップです。

    現在のご家庭では洋式トイレが主流になっています。

    洋式トイレの場合は、画像中央のラバーカップが適正な選択になります。

    また、ツバ付のものは節水タイプのトイレに有効です。

    汚れにくく、効果的なラバーカップの使い方

    まずは、便器内の水位が便器の上面(ふち)から10cm以上低くなっている事を確認してください。

    水位が高い場合は灯油ポンプ等を使い水位を下げましょう。

    作業時に汚水があふれる恐れがあります。

    次にラバーカップを排水口に密着させてますが、この時に上からビニールを被せておきましょう。

    汚水が跳ねた時も飛び散りにくいのでオススメです。

    密着させたラバーカップを静かに押し付け、勢い良く引きます。

    この時に詰まりを押し流すイメージの方が多いですが、詰まりを引き出すつもりでラバーカップを動かす事が詰まりが取れやすいコツです。

    無事に詰まりが解消したようであれば、あとは水が流れるかの確認をしましょう。

    この時いきなりタンクの水を流さないでください

    詰まりが取れてない場合に溢れて来てしまうことがあります。

    バケツでゆっくり水を流し、スムーズに流れる確認をしてください。

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島でのトイレリフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    トイレリフォームならイマガワリフォームへ


    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 トイレリフォームをご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00