スタッフの日常 2020年10月30日

外壁塗装の一番の楽しみ!ご自宅に合わせた色選びのコツはコレ!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅の外壁塗装リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    外壁塗装の際にお客様の最大の楽しみのひとつは色選びですよね。

    弊社でも施工前の色選びは、お客様と楽しみながら打ち合わせをさせていただいております。

    そんな色選びの際のポイントをお伝えします!

    外壁以外の部分との色の相性を考えましょう

    色選びの際は、自分の好きな色やどこかで見たお宅のイメージを優先して色を決めてしまいがちです。

    しかし、外壁塗装を行う際に玄関や窓サッシ、場合によっては屋根など色を変えられない部分との相性を考える事でお客様のご自宅に合った色選びが可能です。

    また、カーポートや外構なども考えながら色選びをするとご自宅全体のバランスの取れた色を選ぶ事ができます。

    色見本はあくまで目安

    色選びは色見本と呼ばれるものを見て希望の色を絞っていきます。

    ただし、実際に仕上がりを見た時に「少しイメージと違うけどなぜ?」と、思われる方がいらっしゃいます。

    色見本で選ぶポイントとしては
    ・室内ではなく、晴れた日に太陽光の下で見る
    ・外壁などに当ててイメージする
    ・広い面になると人間は色味を薄く感じるため、色見本よりは少し薄くなるイメージで選ぶ
    以上の点をおすすめします。

    また、ツヤの有無でも色味の具合や仕上がりの感じ方は変わってきます。

    ツヤは段階的に選ぶことが可能です。

    最終的に外壁材の表面の素材感や模様などによっても感じる色味は変わってきますので、仕上がりを100%思い通りに、というのは正直難しい部分ではあるのですが、出来るだけ理想に近付けるためにも丁寧に打ち合わせを行いましょう。

    汚れが気になりにくい色選び

    外壁を塗り直してピカピカになったご自宅も、汚れの目立つ色を選んでしまうとお掃除が大変です。

    汚れが気になりにくい色はベージュアイボリー薄めのブラウングレーがオススメとしてあります。

    ご自宅の外壁の診断、点検、メンテナンスは経験豊富なイマガワリフォームまで是非ご相談ください。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島での外壁塗装リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    外壁塗装リフォームならイマガワリフォームへ


    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 外壁塗装をご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00