スタッフの日常 2019年2月10日

毎朝の日課

  • こんにちは、イマガワリフォームの大平です。

     

    皆さんがお勤めの(されていた)会社では朝礼は行っていますか??

    弊社では毎朝、全員で朝礼を行っています

    (今朝の朝礼風景です♪)

    せっかくですのでこの場を借りて弊社の朝礼をご紹介させていただきます!

    まず、[グランドデザイン]からです。

    グランドデザインとは・・・企業として長期的、総合的に見渡した構想のことです。

     

    『地域社会への貢献を通して、全スタッフの物心両面の幸福を同時に追求する』

    icreationは、資金も信用も実績もない自宅裏の倉庫から出発しました。 唯一あったのは良い仕事をしたいという思いだけ。

    年を追うごとに仲間が1人また1人と増え、グランドデザイン実現の為に精一杯の努力をしてくれています。

    経営者も命をかけてみんなの信頼に応え、働く仲間のそのような心を信じ、私利私欲のためではない、社員のみんなが本当にこの会社で働いてよかったと思う、その思いで経営してきたのがicretionです。

    人の心はうつろいやすく変わりやすいものといわれますが、また同時にこれほど強固なものもない。

    その強い心のつながりをベースにしてきた経営、ここにicreationの原点があります。

     

    「地域社会への貢献」とはよく耳にしますが

    「物心両面の幸福を同時に追求する」は自社へ入社して知った言葉です。

    心の成長(自己成長)だけでなく

    物(物欲、お金)についても求めていると声に出していいんだとびっくりしました。

     

    これに対して代表の今川からは

    「声に出すことで実現する。声に出せないものは実現できない」

    ものすごく説得力のある言葉、表情だったのを思い出しました。

     

    今回は朝礼の最初の一部を紹介させていただきました。

    また続きは追ってアップさせていていただきます!

     

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店

    イマガワリフォーム 

    i creation株式会社 一級建築士事務所

    714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2
    TEL.
     0120-932-286
    FAX.
     0865-69-1778