スタッフの日常 2022年1月26日

考え抜かれた構造と素材により、キレイが続くガスコンロ!お掃除ラクラク、外観もスタイリッシュなコンロはこちら!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム・ガスコンロ交換実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    ガスコンロは、強い火力で一気に食材に熱を通す事で、美味しい料理を作る事ができるのが特徴です。

    しかし、高火力のコンロは、お手入れの手間が気になります。

    今までのガスコンロは、強い火力ゆえに、焦げつきなどが起きやすく、コンロを美しく保つことが難しいという点もありました。

    パロマのビルトインガスコンロ クレアは、キレイをしっかり保つための機能や工夫がふんだんに取り入れられています。

    今回は、カンタンお手入れを実現した、クレアコンロまわりや天板をご紹介

    トッププレートはシンプルでお掃除しやすい

    ひろびろ×すっきりトップ

    クレアは、ひろびろ×すっきりトップトッププレート設計

    グリル排気口周辺も天板のフチも、凹凸を可能な限り排除したフラットデザインです

    特にシンプルな造りになった、グリル排気口のまわりは、お手入れのしやすさがよくわかります!

    サッと拭くだけでキレイになるから、お手入れも時短もできますね!

    汚れがこびりつきにくいバーナー周り!

    トップレート裏面(ガラストップ)

    クレアは、天板裏面にコンロ周辺がこびりつきにくくなる、アルミパネル構造のヒートカットトップを採用しています!

    従来のバーナーまわリは、煮こぼれなどによる「こびりつき汚れ」でお手入れに時間がかかる部分だったのですが、これを解決!

    この頑固な汚れは、バーナーからの輻射熱でトッププレートが熱くなることが原因。

    温度軽減効果があるトップレートなので、バーナー周りに汚れがこびりつきづらく、お手入れがカンタンに!!

    ヒートカット有無での加熱試験比較 【ヒートカット無し】ヒートカット有無での加熱試験比較 【ヒートカット有り】

    2タイプのトッププレート

    クリアガラストップ
    クリアガラストップ

    光沢が美しいガラストップは、ガラスを熱処理した結晶化ガラスを採用し、熱、キズにも強いので、美しさをずっとキープできます。

    ハイパーガラスコートトップ
    ハイパーガラスコートトップ

    ホーロー用鋼板に2層のガラスコートを施工しているので、艶やかな光沢を実現。

    重い物を落としても割れることなく、汚れもサッとふき取ることが可能です。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。