スタッフの日常 2022年2月8日

タカラスタンダードとLIXILのシステムバスの床材を比較!断熱機能や皮脂汚れへの機能をご紹介します!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    浴室の床は、身体から洗い流された皮脂により汚れが残りやすく、冬場になると従来のお風呂は足裏がヒヤッとすること体温を奪われるため、各メーカーは改良を重ねています。

    今回は、タカラスタンダードレラージュLIXILアライズ床の機能や特性をご紹介させて頂きます。

    皮脂汚れを寄せ付けない機能や冬場の寒さを足裏に伝えない断熱機能など、快適に浴室をお使いいただくための工夫が随所にあります!!

    LIXIL アライズ

    ●キレイサーモフロア
    キレイサーモフロアの構造イメージ・メカニズム

    アライズの床面は、床の汚れと冷たさの不満を同時に解決してくれる、キレイサーモフロアが採用さしています。

    水のはけの良さと皮脂汚れの弾きやすさによる清潔さと、冷たさを感じにくいメカニズムによる快適な床になっています。

    サーモグラフでみる、キレイサーモフロアの効果

    冷たさを感じにくいメカニズム

    キレイサーモフロアは、独自の断熱層により、足裏から逃げる熱を少なくし、冷たさを感じにくくすることができます。

    スポンジが奥まで入り、お掃除ラクラク

    床の溝が浅く設計する事で、スポンジが奥まで届き、汚れを落としやすい設計です!

    軽くこするだけで、汚れをキレイに落とすことができます。

    ・汚れがカンタンに落ちるメカニズム
    撥油基(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい。
    床表面に撥油基(油をはじく成分)があるので、床表面に皮脂汚れが固着しにくい構造です。

    親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。
    親水基により、水が皮脂汚れの間に入りやすいので、皮脂汚れが取れやすい状態にしています。

    従来の床とキレイサーモフロア

    従来の床は皮脂汚れが付着したまま残ってしまいます。

    一方、キレイサーモフロアは水が油の下に入り込み、皮脂汚れが浮き上がり、流れやすい設計!!

    タカラスタンダード レラージュ

    ●キープクリーンフロア
    キープクリーンフロア

    天然石をそのまま切り出したような印象を与える磁器タイルを採用したキープクリーンフロア

    バスルームの足もとをラグジュアリーに演出できます。

    キープクリーンフロアは、皮脂汚れをサッと落とすことができます!

    皮脂汚れに見立てた油性ペンの汚れも、水でこするだけで、こんなにキレイに!!

    頑丈でキズ付きにくい磁器タイルにより、汚れが入りまない幸三。

    風呂イスを引きずってもキズ付きにくく、硬いタワシでこすっても大丈夫です!


    磁器タイルの表面には「クリーンコーティング」という特殊なコーティングを施工しています。

    ミクロレベルの凹みや孔(あな)を埋めることにより、カンタンなお手入れで汚れを落とす事が可能です。

    磁器でできたタイルは熱が伝わりやすいので、お湯をかけるだけですぐに暖かくなります。

    磁器タイルの下には保温材が設置されているので、床下からの冷えた空気をシャットアウトすることができます。

    磁器タイルの表面に独自の凸凹加工を施しているので、安全基準を上回るすべりにくさを実現、小さなお子様や高齢者のいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市でのお風呂リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!