2022年2月9日

TOTOとクリナップ 洗面化粧台の水栓機能を比較しました‼各社使いやすさがアップ!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    洗面化粧台リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    洗面化粧台の中で、使用頻度の高い箇所のひとつが水栓です。

    今回は、TOTOオクターブクリナップファンシオ水栓機能をお伝えします。

    使いやすさや、自動水栓ハンドシャワー機能など、各社の特徴をご紹介。

    TOTO オクターブ

    ●自動水栓機能

    オクターブは、自動水栓機能である、ラクラクスマート水栓を搭載しています!

    センサーが手を感知すると、自動で水が使えるので、手や顔を今までになくスムーズに洗える快適機能です。

    手が届きにくいお子様がラクに使えるのも嬉しいですね。

    また、水栓上部を一時置きできる棚として活用でき、よく見えて手がすぐ届くので、整髪などもスムーズになります。

    ヘアアクセサリーや整髪料を置けば、鏡を見ながら手がすぐ届くので、ヘアセットの際も便利です。

    ボタンひとつで自動と手動を切り替え可能で、分かりやすいボタンランプ付きです。

    ●自動手元照明

    水を出すときに、自動照明で手元を明るく照らしてくれます

    夜中にまぶしい照明なしで水栓が使う事ができるうれしい機能。

    洗濯時も、Yシャツの襟汚れなどが確認しやすくなり便利

    温水準備ボタン・水温表示ランプ


    ①[温水準備ボタン]
    ボタンを押すと温水(約30℃ )になるまで自動で吐水します。

    準備が完了すると水温表示ランプが緑色に点灯。

    冬場の冷たい水をさわる事なく、快適に使用可能です

    ②[水温表示ランプ]
    吐水温度が適温か、ランプ色の変化でお知らせ

    お湯待ち時の温度確認や、高温吐水時などのやけど防止表示としても便利。

    ●きれい除菌水

    ボタンを押すとTOTOのクリーン技術「きれい除菌水」を吹きかることができます。

    除菌効果で、歯ブラシや排水口の汚れ・菌を抑える事ができ、洗面所をいつも気持ちよく使うことができます。

    クリナップ ファンシオ

    ●壁出し水栓

    ファンシオは、壁出し水栓を採用しています。

    壁出しタイプは、水栓の根元に水や汚れがたまりにくく、お手入れが簡単。


    用途に合わせて、ストレートと微細シャワーの切替えも可能

    ホースを引き出してハンドシャワーとしてもうことができます。

    お手入れや洗顔時に便利な機能です。

    ●節湯C1対応水栓

    節湯C1対応水栓

    よく使われるレバー中央位置で水を優先して吐水する事で、使いやすくしました。

    また、水と湯の境にクリック感を設けることで、湯水を使い分け、ムダなガスや電気の使用を防ぎ、省エネにも効果的

    ●流量お知らせクリック

    最大吐水前にクリック感があるのでわかりやすい仕組みです。

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市での洗面化粧台リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!