スタッフの日常 2022年2月22日

断熱機能・換気機能も搭載した高機能玄関引戸!ご自宅の住環境を快適にする玄関はコチラ!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    玄関リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    バリアフリーリフォームとしてもよく選ばれる玄関引戸ですが、

    最小限のスペースでドアの開閉ができ、床面の段差も少ないため、大変使い勝手の良い玄関となります。

    実は、そんな玄関引戸にも断熱性換気性能に優れたタイプもあります。

    今回は、YKKAPの断熱玄関引戸 コンコードS30をご紹介!

    玄関を快適な空間に変えてくれる、高機能玄関引戸なんです!!

    快適な住環境にも重要な玄関の断熱!

    玄関や窓から出入りする熱は、屋根や外壁とは比較にならないほど重要です。

    屋根や外壁は、断熱するための空間や厚みを持たせる事ができますが、玄関や窓は、どうしても断熱空間や厚みが確保できないため

    夏の暑さや冬の寒さが開口部から入り込んできます。

    家全体の熱の移動量を算出すると

    冬に開口部から逃げる熱は、家全体の52%

    夏に開口部から侵入する熱は、家全体の74%を占めると言われています!

    つまり、家全体を快適な空間にするには、玄関の断熱が重要!!

     

    コンコードS30は、高気密・高断熱性能を素材と構造の両面から設計。

    玄関の快適な温度環境を保ちつつ、省エネにも貢献する玄関なのです!

    手軽に新鮮な空気を取り入れる事ができる通風タイプ!

    コンコードS30は、玄関の換気のお悩みにもしっかり対応しています!

    通風タイプのドアなら、扉を閉めたまま手軽に換気可能。

    玄関を閉めたまま換気でき、屋内のプライバシーも守られ、防犯対策にもなる、おすすめ機能!!

     

    通風タイプは、家の中に風の通り道を作ることができます。

    自然の恵みを生かして快適に過ごせます。

    換気の際の、空気の出入り口は、換気効率に大きく影響するため、玄関を通風タイプに変える事で、家全体を快適な環境に保つことができます。

    通風タイプは、3デザインから選べます。

     

    開口部には、通風性と防虫性がアップしたクリアネットを採用しています。

    糸は従来品の6割の細さ、開口0.9mm角を実現しました。

    ブラックネットと比べ、通風量が約2割向上(YKKAP比)。

     

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。