リフォームコラム・お役立ち情報 洗面化粧台リフォーム 2022年5月23日

【洗面台リフォームをお考えの方に!】TOTOの洗面化粧台~オクターブ(Octave)~

【洗面台リフォームをお考えの方に!】TOTOの洗面化粧台~オクターブ(Octave)~
  • 洗面化粧台のリフォームなら、TOTOのオクターブ(Octave)がオススメ!今回は手洗いが必須になっている今のご時世にぴったりな洗面台をご紹介します。

    ※記事内情報引用元:TOTOホームページより

  • 先進の自動機能が搭載されたラクラクスマート水栓

    画像引用:TOTOホームページより

    オクターブには「ラクラクスマート水栓」が装備されており、使う前から後までの一連の動作がスムーズになる工夫が施されています。

    スマート棚

    メガネや指輪などの一時置きに便利な「スマート棚」は、よく見えて手がすぐ届くのでヘアセットなどもスムーズに行なえます。

    自動水栓

    手を差し出すだけで水が使える「自動水栓」は、センサーが手を感知するのでレバーに触れることなく水を出すことが可能。手が届きにくいお子様も使いやすく、使わないときは出しっぱなしを防いでくれます。ボタンひとつで自動・手動に切り替えられるので、シーンに合わせて使い分けできますよ。

    きれい除菌水

    TOTOのクリーン技術「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。洗剤や薬剤を使っておらず、時間が経つともとの水に戻るため、環境にも優しい水なんです!ボタンを押すと「きれい除菌水」がふきかけられるので、歯磨き後に歯ブラシを水ですすぎ、「きれい除菌水」をふきかけておけば洗浄・除菌ができます。また、使用後排水口にふきかけることで、気になる汚れを抑制し綺麗な状態をキープ。嫌なヌメリも抑えられるので、排水まわりのお手入れがさらにラクラクです。

    画像引用:TOTOホームページより

  • 節水と保温で環境にも配慮

    快適に使えるのはいいけど、やっぱり気になるのは電気代。オクターブにはエコと節約に貢献する機能がいっぱいです。

    エアイン®シャワー

    水滴に空気を含ませることで、一粒一粒を大粒化。これまでの水栓金具と比べて最大約20%節水が可能です。少ない水でしっかり洗え、節水効果を高めます。

    画像引用:TOTOホームページより

     

    エコシングル水栓

    従来品は、水だけ使うつもりでも気づかないうちに給湯器が作動してしまいがちでした。「エコシングル水栓」ならレバー中央部までは水のみの吐水。湯との境に「カチッ」というクリック感を設けることで、お湯のムダ使いを防ぎます。

    画像引用:TOTOホームページより

    魔法びん電気即湯器

    給湯器から離れた2階の洗面化粧台でも、すぐにお湯がでるように考案された「魔法びん電気即湯器」。魔法びん保温構造部は、長年培った真空断熱技術を持つタイガー魔法瓶(株)と共同開発されたものです。タンク全体を真空層と空気層の2重断熱構造で覆うことで、電温ヒーターで温められたお湯の温度をしっかりキープでき、高い保温性を実現しています。キャビネット奥のわずかなスペースに設置出来るコンパクトなサイズも嬉しいポイント。捨て水をたくさん流す事無くお湯がすぐ使えるので、エコに貢献しつつ、寒い冬も快適です。

    画像引用:TOTOホームページより

  • 独自に工夫されたキャビネットは収納たっぷり

                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ※2 黄色部分が増量イメージです。

    画像引用:TOTOホームページより

    TOTO独自の工夫によって収納量が大幅にアップするキャビネット、奥ひろ収納「奥ひろし」。今までは複雑で場所をとるカタチの排水管が収納スペースを圧迫していましたが、排水管のカタチをシンプルにして奥へ配置することで収納スペースを確保。収納スペースが約30~50%広くなりました。引き出しになっているので、奥までたっぷり収納してもひと目で見渡せます。
    また、けこみ部分に体重計をスッキリ収納できるオプションもあるんです!スムーズに引き出せる車輪付きで体重が加わると固定されるので、そのまま乗って計れます。体重計の置き場に困らなくていいですね。

    画像引用:TOTOホームページより

  • イマガワリフォームのおすすめは、オクターブ(Octave)!

    画像引用:TOTOホームページより

    最後にご紹介する機能は、「スウィング三面鏡」です。左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉は、手元に引き出せるので身体をかがめずラクな姿勢で使えます。鏡裏はすべて収納スペース。中でも「パットレイ」は小さな化粧品などを斜めに置くことができ、中身が見えやすく取り出しやすい仕様になっています。装備されているトレイは撥水性があり、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。汚れをはじいてサッと拭きとれるので、お掃除がラクラクです。

    画像引用:TOTOホームページより

    まだまだ紹介しきれていない機能がたくさんありますが、今のご時世やはり注目すべきポイントは「自動水栓」「きれい除菌水」ではないでしょうか。
    どの洗面台にしようか迷っているなら、ひとつ上の清潔を実現するTOTOの洗面化粧台オクターブ(Octave)を、候補のひとつに入れてみてくださいね。

     

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど水廻りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。
    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ

     

    ★ご来店の際は、ご予約がオススメです。
    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。

     

    洗面化粧台リフォームの施工事例はこちらからどうぞ!

     

     

お問い合わせ・お見積もり