リフォームコラム・お役立ち情報 お風呂リフォーム 2022年4月30日

エコキュートをもっとお得に使える!自動学習モードなど節約機能をご紹介!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    エコキュート・給湯器の交換実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆


    今回はDAIKINエコキュートさらにお得になる使い方や機能をご紹介!

     

    お客様に合わせた省エネ運転を自動学習



    おまかせモードは1週間分のお湯の使用状況を学習します!

    自動で無駄なく必要なお湯を沸かします。

    お客様に合わせた省エネ運転が可能なモード!

    無駄な運転をしっかりカット

    昼間休止を行えば、早めにお風呂を済ませた場合に自動沸き増しを停止

    昼間の運転を行わず、電気代の安い夜間の運転で湯沸かしする事で、節約できます!

    数日間自宅を留守にする時は停止設定で節約

    旅行などで数日間お湯を使用しない場合は、沸き上げ停止設定で節約できます。

    使わないお湯を沸かさないことで、無駄な電気の消費を抑えることが可能。

    「高温たし湯」なら「追いだき」よりも経済的

    残り湯をあたため直したい場合は、高温たし湯機能がオススメです!

    保温運転や追いだきでは昼間の電気料金での運転が多くなり、電気代が高くなってしまう場合もあります。

     

    高温たし湯を使う時は、残り湯を減らしてから『ふろ自動』を押します。

    減らす湯量は、風呂接続アダプター(循環口)が水面に出ないくらいが目安。

    これだけで夜間の湯沸かしをメインに使う事ができ、電気代の節約に!

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!