リフォームコラム・お役立ち情報 キッチンリフォーム 2022年4月29日

システムキッチンの水廻り作業がラクになる、水栓の機能をご紹介!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島。福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    今回は、キッチンの水栓についてご紹介。
    キッチンの水回りは、下ごしらえ・調理・後片付けと何かと忙しく作業する事が多い場所、
    お客様に合った使いやすい水栓を選ぶことでキッチン作業が楽に!

    今回はTOTO水栓を例に使いやすさを追求した機能をご紹介!!

    吐水・止水がラクになる機能

    下ごしらえで手が汚れていたり、洗い物をしていて手に泡が付いていると水栓レバーを触りたくない時もありますよね。
    タッチスイッチ水栓なら操作ボタンを軽くひと押しするだけで、水が出る!
    汚れや泡が付いていない手の甲などでひと押しすれば、吐水・止水の操作が可能!!

    使い勝手が良いだけでなく、こまめな水の出し止めが出来るので、節水にも役立つ設計です。

    オプションのフットユニットスイッチもオススメです。

    手元での操作が一切不要する事で手を動かしながら水の出し止めが可能になります。
    家事がよりスピーディーに片付けできます。

    ハンドシャワー機能ならお掃除も快適

    すっとスムーズに引き出せるシャワーヘッド機能は、シンクを隅々まで洗う事ができ、キッチンのお手入れがらくらく!

    また、花瓶や背の高い容器への水くみにも便利です。

     

    エコシングル水栓で光熱費削減

    水とお湯との境に「カチッ」というクリック感を設けたエコシングル水栓
    従来のレバーでは、気付かないうちに給湯器が作動する温度設定になってしまっている事も多々ありますよね。
    お湯と水をしっかりと使い分けられるので、省エネ意識も高〇設計!

    ミクロソフトシャワーなら水ハネを低減

    水ハネを抑えつつ十分な洗浄力を両立したミクロソフトシャワー
    洗い物が終わった後のシンク周りの水ハネを拭き取る作業は意外と手間を取られるもの。
    こうしたひと手間を減らす事で、家事をラクに

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。