スタッフの日常 2023年10月5日

中秋の名月でしたね

中秋の名月でしたね
  • こんちには!イマガワリフォームスタッフです。

    先日9月29日は中秋の名月でしたね。岡山県、広島県福山市ともにお天気に恵まれ、

    絶好のお月見日和でしたね♪皆様は夜空に浮かぶ月を見られたでしょうか?

    私は福山市スポーツ協会が主催する”お月見ヨガ”イベントへ参加しました。

     

    会場は福山市千代田町1丁目:エフピコアリーナ福山

     

    エフピコアリーナの芝生広場に特設会場が設けられ、たくさんの方が集まっていました。

    月にちなんだヨガのポーズやヨガ流月の愛で方など、中秋の名月にちなんだ内容で

    分かりやすく解説して下さいました!

     

    ヨガの後は参加者へお団子が配られたので、その場で頂きながらお月見。

    「花より団子」ならぬ「月より団子」です(^^)

     

    雲1つない空で、ゆっくり月を観賞できました。しかも今年の中秋の名月は満月!

    中秋の名月とは旧暦の8月15日に出る月のことで、必ずしも満月になるとは限りません。

    次に中秋の名月で満月になるのは、7年後の2030年9月12日とのことです。

    日本の四季折々の行事は廃れつつありますが、今回のお月見ヨガのように新しい楽しみ方で参加してみるものいいなと感じました。

    ぜひ皆様も、ご自分なりの方法で季節の行事を楽しまれてはいかがでしょうか?

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど

    水回りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。

    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、

    ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ!

     

    ご来店の際は、ご予約がオススメです。

    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。

     

お問い合わせ・お見積もり