現場レポート スタッフの日常 2026年4月18日

リフォーム現場レポート(キッチン編)

リフォーム現場レポート(キッチン編)
  • こんにちは!
    イマガワリフォームのスタッフです✨✨

    今回はキッチンのリフォーム現場にお邪魔しました🍳
    キッチンは平均的に15年~20年程でリフォームされる方が多いです。

     

    さてさて、今回お邪魔させていただきましたお家のキッチンは・・・

     

    ピンクのタイルが基調の広々としたキッチン。
    長年、ご家族の食卓を支え、大活躍をしてくれました。

    まずはこのキッチンを外していきます。
    周りを傷つけないように慎重に作業をしていきます。

     

     

    きれいに取り外すことができました!

    この時、リビング側に埃などがいかないようにしっかりと反対側も養生していきます✨
    見えないところへの気配りも、プロの仕事のこだわりです。

     

     

    しっかりと土台を整え、新しいシステムキッチンの搬入と配線・配管工事をしていきます。
    だんだんと形が見えてくるこの瞬間は、私たちスタッフもワクワクします!

     

    ⭐⭐⭐完成⭐⭐⭐

     

    もとのお部屋の雰囲気に合った、とっても素敵なキッチンになりました✨

    今回お選びいただいたのは、収納力も抜群で使いやすいTOTOの「ミッテ」というシステムキッチンです🤗
    センターラインキャビネットのおかげで、出し入れがスムーズ!

    お部屋全体の雰囲気も、パッと明るくなったように感じますね💡✨

     

    リフォームをされたお客様がいつもおっしゃるのは、
    「こんなに便利になるなら、もっと早くすれば良かった!」
    という嬉しいお言葉です。
    毎日の「料理」という家事が、少しでも楽しく、ラクになるお手伝いができていれば幸いです。

     

    「うちのキッチンもそろそろかな?」と思ったら、ぜひお気軽にイマガワリフォームへご相談くださいね。

     

    以上、現場リポートでした!

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど

    水回りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。

    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、

    ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ!

    ご来店の際は、ご予約がオススメです。

    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。