スタッフの日常 2021年1月13日

風呂・浴室リフォームで冬場の冷気をしっかりガード!あたたかさを逃がさない、高断熱システムバスTOTOサザナの「断熱材パック」を解説!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市・府中市にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム・断熱リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    冬のお風呂はポカポカあたたかく、寒さでこわばった身体を優しくほぐしてくれます。

    しかし、冬は気温が低いため、浴室やお湯の温度がすぐに低下してしまう、というお悩みを聞く事がよくあります。

    今回はTOTOのシステムバス シンラやサザナに採用されている、断熱機能をご紹介します。

    ご家族皆様が冬でも、あたたかい浴室を楽しんでいただける機能が満載です!

     

    「断熱材フルパック」が浴室全体を丸ごと包み込むから、寒さ対策は万全です!

    画像引用:TOTOホームページより

     

    TOTOは、天井・壁・床・浴槽・排水トラップと、各所に適した断熱材で浴室を包み込みました!

    熱の逃げる部分を断熱材でしっかりガードしているので、冬場の浴室の温度低下が軽減されます。

    魔法瓶浴槽の保温機能で、冷気をしっかりガード!

    画像引用;TOTOホームページより

     

    従来の浴槽では、浴槽底面から熱が逃げやすく、お湯が冷めやすい構造でした。

    TOTOの魔法びん浴槽は、断熱材で浴槽底面をしっかりガード!

    お湯はり後、4時間以上たっても温かい、高断熱浴槽になっています!!

    画像引用:TOTOホームページより

     

    また、お風呂のふたを通常の半分の重さに改良!

    900グラムという軽量の「ラクかるふろふた」は、どなたでも簡単に使いやすくなっています。

    床面はW断熱構造!お掃除ラクラクほっカラリ床

    画像引用:TOTOホームページより

    お掃除ラクラクほっカラリ床は、二重構造の断熱材で冷気をしっかりシャットアウト!

    断熱クッション層(発泡ウレタン)で、断熱性保持、衝撃吸収、防音効果があり、

    冬場の浴室でも、足裏がヒヤリとしない、やさしい床になっています。

    また、畳のようなやわらかさがあり、すべりにくいのでので、小さなお子様や年配の方の転倒の不安をやわらげてくれます。

    さらに、タテヨコに規則正く刻まれたパターンで、表面の水を誘導し、乾きやすくカビも生えにくいので、普段のお手入れもラクラクです!

     

    窓リモデルなら、断熱効果アップでさらに暖かい!

    窓は、厚みや断熱空間を持たせることが難しいため、暖かい空気が逃げやすい場所です。

    最新の断熱窓をシステムバスと同時に交換すれば、さらに高断熱の浴室が完成します!

    画像引用:TOTOホームページより

    YKKAPのかんたんマドリモを使った断熱窓なので、スピード施工が可能です!

    約2時間の工程で断熱窓にする事が可能なので、システムバスルームの工程にも無理なく組み込めます!

    イマガワリフォームの動画でも、TOTOのシステムバス サザナをご紹介しています!

     

     

     

    お風呂リフォーム・断熱リフォームならイマガワリフォーム

    イマガワリフォームでは、専門店ならではの商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市・府中市でのリフォームは、

    信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 お風呂リフォーム・断熱リフォームをご検討中の方は

    笠岡・福山にあるショールームでは、お風呂・キッチン・トイレなどを実際にご覧いただけます。

    お風呂リフォーム・断熱リフォームをご検討中の方はもちろん、暮らしのお困りごと、リフォームで気になることなど、何でもお気軽にご相談くださいませ。

     

    フリーダイヤル 0120-932-286

    イマガワリフォームの施工事例はコチラから!

     

     

    イマガワリフォームはどんな会社?

    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市・府中市の地域密着リフォーム会社です。
    
    
    ・キッチンリフォーム
    
    ・トイレリフォーム
    
    ・洗面リフォーム
    
    ・風呂(バスルーム)リフォーム
    
    など水廻りリフォームから
    
    ・クロス貼り替え
    ・フローリング貼り替え
    
    LDKの改装。
    
    
    ・屋根 外壁塗装
    
    ・屋根工事
    
    ・瓦工事
    
    ・樋交換
    
    ・雨漏り対応
    
    ・玄関リフォーム
    
    などの外廻りリフォーム
    
    ・左官工事
    
    全面改装(リノベーション)
    
    まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。
    
    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!
    
    イマガワリフォームのホームページはこちらから
    施工事例はこちらからご覧いただけます!
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    
    家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店
    
    イマガワリフォーム 
    
    i creation株式会社 一級建築士事務所
    
    714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2
    TEL. 0120-932-286
    FAX. 0865-69-1778 
    
    営業時間 9:00~18:00