リフォームコラム・お役立ち情報 スタッフの日常 お風呂リフォーム 2020年12月28日

【お風呂リフォーム】お子様からご高齢の方まで、ストレスなく使用できる浴室設計!洗練されたデザインとバリアフリーにも通じる使いやすさが魅力のお風呂のご紹介!!

  • 広島県福山市・岡山県笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    お風呂は一日の疲れを癒してくれるリラックスの場です。

    身体も心もリラックスするためには、快適にすごせる空間づくりが必要ですが、お風呂を使用する人の年代・家族構成などにより、「快適」の在り方はそれぞれなのが難しいところです。

    TOTOはユニバーサルデザインという、様々な使う人の目線に立ったモノづくりを行っています。

    年月が経っても、家族皆様が快適な生活を送ることができる環境づくりにピッタリのリフォームが盛りだくさんです!

    今回は、TOTOのシステムバス シンラのユニバーサルデザインをご紹介します。

    スタイリッシュな空間を保ちつつ、バリアフリーにも通じる「家族みんなの使いやすさ」を追求した機能をご覧ください!!

    段差が少なく、転倒しにくいデザインの「ほっカラリ床」

    シンラに採用されているお掃除ラクラクほっカラリ床は、段差を少なくすることにより、つまづきにくくなっているだけでなく、滑りにくい素材を採用しているので、足裏にしっかりフィットします!

    また、畳のようなやわらかい床も特徴的で、浴室でヒザをついた時もヒザへの負担が少なく、万が一の転倒時にもクッション性能が働きます。

    浴室に入る一歩目から、ユニバーサルデザインを体感していただけます。

    スマートで使いやすいカウンターまわり

    立っても座っても、ワンタッチでお湯の出し止めが可能な、2WAYタッチ水栓を採用。

    カンタン操作ができるだけでなく、洗練されたシンプルなデザインが魅力です。

    また、水栓・カウンターなどをユニバーサルデザインに基づいた設計で行うことにより、使いやすい配置・高さに設置しています。

    浴室内の動作を安心安全に

    浴槽と浴室床面は、お子様でもまたぎやすい高さに設計する事により、ご家族皆様が出入りしやすい浴槽になっています。

    浴槽内には、ハンドグリップを設置する事ができます。

    これにより、立ち上がる際に身体を起こしやすく、浴槽内でくつろぐ際も姿勢を保ちやすくしてくれます。

    浴室内には、デザイン性を損なわないインテリア・バーが設置されているので、様々な動作をしっかりサポートします。

    ユニバーサルデザインにより考え抜かれた浴室で、お子様から高齢の方まで、ご家族皆様が安心して使いやすいお風呂になっています。

    また、排水はワンプッシュ排水栓を採用することで、排水動作もラクラク・スマートに!

    お風呂に入った瞬間から最後まで快適に使える、ユニバーサルデザインのシステムバス シンラは、ご家族皆様に長年リラックスしてお使いいただけるお風呂です!

     

    イマガワリフォームの動画でも、TOTOのシンラについて解説してます!!

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

     

    ユニバーサルデザインとは、すべての人たちが安全に使えるよう設計されたデザインのことを言います。

    特に浴室には様々な配慮が必要で、洗面所(脱衣所)からの段差をなくしたり、無理なく入浴できるように浴槽の高さを低くしたり、移動や立ち座りがしやすいように手すりをつけるなど、安心で快適なデザインが注目されています。

    その他にも、滑りにくくクッション性のある床や、小物を整理できる浴室収納棚を設置すれば、転倒や思わぬ事故を防ぐことにもつながります。

    さらに、入口を引き戸にすることで、介護が必要な場合も大きく開口するので、スムーズに移動することができます。

    家族みんなの将来まで考えたリフォームがおすすめです!

     

     

    お風呂リフォームならイマガワリフォームへ

    他よりも安く!
    
    施工もしっかり!
    
    「イマガワに頼んでよかった!」
    
    と感じていただけるサービスを常に心がけています。
    
    
    お風呂リフォームをご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?

    イマガワリフォームは、広島県福山市、岡山県笠岡市・浅口市・鴨方町・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。
    
    
    キッチン・トイレ・洗面・お風呂などの水廻りリフォームから、壁紙(クロス)貼り替え、床、フローリング貼り替え、LDKの改装や戸建て、マンションのリノベーション、
    
    屋根の葺き替え、外壁塗装、瓦工事や雨樋修理、交換、雨漏り修理、玄関リフォーム太陽光発電などの外装リフォーム、エクステリアまで、
    
    家のリフォームならどんなことでもお気軽にお問合せください。
    
    
    
    イマガワリフォームの施工事例はこちらからご覧ください!
    
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    
    家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店
    
    イマガワリフォーム 
    
    i creation株式会社 一級建築士事務所
    
    714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2
    TEL. 0120-932-286
    FAX. 0865-69-1778 
    
    営業時間 9:00~18:00

     

お問い合わせ・お見積もり