スタッフの日常 2020年10月27日

雨漏りを放置するとどうなるの? 建物の劣化だけでなく、害虫や漏電の危険もあります!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅の屋根リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    ご自宅のトラブルで一番よく聞くのは雨漏りですよね。

    雨漏りはシミが出来た程度の時に修理すれば、費用が大幅に抑えられます。

    しかし、雨が降っていない時はつい雨漏りの事を忘れてしまい、つい修理を後回しにしがちです。

    そのまま放っておくと柱などにダメージを与えてしまい、修理に大金が必要になってきます。

    早めに対処しようにも、雨漏りの危険性を分かっていなければ、なかなか腰は上がらないものです。

    今回は雨漏りの被害とは実際どんなものか、ご説明します。

    屋根の雨漏りを放置すると家全体が傷みます!

    ●建物の劣化

    雨漏りは屋根からご自宅の様々な箇所を雨がつたって、お客様が屋内で発見する事になります。
    屋根裏の木材やご自宅の骨組みの木造部分が腐敗し、家が傷んでしまいます。

    放置するとこういった個所の修復、交換をしなければならないため、早期の雨漏り修理をオススメします。

    ●漏電

    通常は電気配線は漏電しないように絶縁されていますが、雨漏りにより侵入した雨水が絶縁体の隙間に入り、漏電を起こしてしまう場合があります。

    ●害虫が繁殖

    害虫の中でもシロアリは腐った木材や湿った空気があると大量発生する恐れがあります。
    シロアリは建物の柱や断熱材、電線などがかじられてしまい、深刻な被害がでる場合があります。

    建物だけではない、雨漏り被害

    ●健康被害

    雨漏りを放置したことで生じたカビなどは、感染症アレルギーの原因となり、ご家族の健康に悪影響が出る場合があります。

    ●漏電による感電・火災

    雨漏りにより絶縁がしっかりしていない状態では、感電が起きやすく電化製品に悪影響なだけでなく、漏電が起きた場所によっては火災が起こる事もあり、危険性が高い問題です。

    気になる箇所があった場合は、お気軽に専門店であるイマガワリフォームまでご相談ください。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島での屋根リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    屋根リフォームならイマガワリフォームへ


    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 屋根リフォームをご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00