スタッフの日常 2020年9月19日

外壁塗装工事における季節ごとのメリット・デメリットとは?|笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島の皆さまへの外壁リフォームお役立ち情報!!


  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島
    にお住まいの皆様へ。

    ご自宅の外壁塗装実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆





    今回は、外壁塗装をする際の、季節ごとのメリット・デメリットをお伝えします。

    外壁リフォームをご検討中の方は是非、ご参考にしてください!!

    外壁塗装工事における季節ごとのメリット・デメリット

    外壁塗装を検討されている方の中には、「塗装に適している季節はあるのか?」といった疑問を抱く方もいることでしょう。

    一般的には、外壁塗装には3~5月の春、9~11月の秋が適していると言われています。

    外壁塗装に適している気候とは、基本的に

    ・気温が5度以上
    ・湿度が85%以下

    といわれています。

     

    春(3~5月)の場合

    ●メリット
    気温・湿度が安定しており、天候に左右されにくく、塗装工事を順調に進めることができます。

    ●デメリット
    花粉症によって作業員の作業に衣装が出る場合があります。

    夏(7~8月)の場合

    ●メリット
    気温が高いため塗料が乾燥しやすい季節です。

    ●デメリット
    工事の需要が比較的少ないので、依頼が人気店に集中しやすいことも。
    台風やゲリラ豪雨により、塗装工事が中断・延期されることがあります。
    7月は駆け込み需要が多く店が繁忙期になるため、人気店に依頼できなかったり、費用が高くなったりする可能性があります。

    秋(9~11月)の場合

    ●メリット
    春同様、気温・湿度が安定しているため、天候に左右されず工事を進めることができます。

    ●デメリット
    9月は台風により、工事が中断・延期になる可能性があります。

    冬(12~2月)の場合

    ●メリット
    積雪量の多い地域を除けば、湿度が低く、塗料が乾燥しやすい季節です。
    雨も少ないので工事が中断されることが少ないです。

    ●デメリット
    特に12月は駆け込み需要があり店が繁忙期になるため、お目当ての施工業者に依頼できなかったり、費用が高くなったりする可能性があります。
    また降雪量の多い地域では、雪の影響で工事が中断・延期になる場合があります。

    梅雨は避けるべき?

    梅雨の時期はやはり雨が多く塗装をしにくい気候といえます。

    雨により工事が中断することも多いので、梅雨は工事を避けるのがベターです。

    外壁塗装のベストシーズンはいつ?

    やはり、外壁塗装は気候の安定する春と秋がベストシーズンと言えます。

    塗装が中断となる雨季には気を付けながら、メンテナンスが必要になったとき、工事需要が少ないとき、それぞれのご家庭のタイミングに合わせて行うのがよいでしょう。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島での外壁塗装は、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    外壁塗装の施工事例のご紹介


    イマガワリフォーム外壁塗装をご紹介します。
    笠岡市、浅口市、鴨方町、里庄町周辺で外壁・屋根塗装をお考えの皆様へ
    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 外壁塗装をご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡・浅口・鴨方・里庄町の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00