スタッフの日常 2020年9月18日

どんな時に外壁リフォームが必要?外壁の劣化状態とは?|笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島の皆さまへの外壁リフォームお役立ち情報!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅の外壁塗装実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆




    外壁には寿命があり、劣化を放っておけばさらに劣化が進みます!!
    では外壁リフォームをしなければならないときは、どんな状態でしょう?
    わかりやすい外壁の劣化状態についてご説明します!!

    是非、参考にしてください!!

    外壁自体がひび割れしている!?

    外壁は、経年劣化でひび割れが発生します。

    ひび割れが、1mm前後ぐらいの大きさになったら、なぜひび割れが出来たかの原因を確認しなければなりません。

    そのひび割れが建物の構造が原因の場合もありますので、
    ほうっておくと、建物の構造自体を修理しなければならない可能性も考えられます。

    ひび割れが3mm以上になっていれば、壁の内部に浸水している可能性がありますので、専門家への相談が必要になります。

    外壁のコーキング部分が亀裂したとき

    コーキングにもよくひび割れがおこります。目地と目地との間を埋めるものですが、その間に隙間がでてしまうこともよく見受けられます。

    この状態を剥離と呼び、メンテナンスは必要になります。

    また一番早急な修理が必要なのは、コーキングが亀裂した場合です。
    コーキングの亀裂は、真ん中が切れてしまった状態です。

    亀裂すれば、コーキングの意味がなくなりますのでそこから浸水する可能性が高まります。

    外壁の塗装が剥がれしまったとき

    外壁に塗られた塗料にも耐用年数があり、塗料が剝がれてしまうこともあります。

    塗料の剥離や剥がれがひどい場合は、見た目も悪く、撥水性を失い建物の劣化がおこりますので注意が必要です。

    塗料ごとに耐用年数がありますので、適切な時期に再塗装しておくと安心です。

    外壁のチョーキング現象が起こったとき

    チョーキングは、外壁塗装を行ってから5年~10年後、壁をさわった時に、指に白いチョークのような粉がつく状態のことで、外壁の劣化症状です。

    チョーキングが起きると、外壁の塗り替え時期の目安と考えてもいいくらいです。

    外壁にカビ・コケが発生したとき

    外壁も地域や気候によって様々ですが、経年劣化により、コケやカビ、藻が発生することがあります。これも、外壁が劣化した状態です。

    特に外壁に生じるカビは非常に頑固ですので放っておくと、更なる劣化を引き起こします。

    いかがでしたでしょうか?
    ご自宅の外壁には、このような症状はありませんか?
    一度、ご自分の目でチェックしてみてください!!
    わからなければ、私ども専門家の目で診断できます。

    もし、気になる箇所があれば早めのメンテナンスをお勧めします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島での外壁塗装は、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    外壁塗装の施工事例のご紹介


    イマガワリフォーム外壁塗装をご紹介します。
    笠岡市、浅口市、鴨方町、里庄町周辺で外壁・屋根塗装をお考えの皆様へ
    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 外壁塗装をご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡・浅口・鴨方・里庄町の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00