スタッフの日常 2020年9月16日

【笠岡市】外壁塗装は自分で?業者に依頼?メリット・デメリットとは

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    ご自宅の外壁塗装実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆





    外壁の表面全体が薄汚れた感じになったり、黒いシミが目立ったりすると、外壁掃除をしなくてはならないのかなと思います。
    自分で外壁掃除をしてみようかと思いつつ、台無しになったら大変で躊躇している方も多いでしょう。

    また業者に頼むとしてもどのくらいの予算が必要なのか、思いわずらっている方も少なくありません。そこで今回は業者に依頼する場合のメリット・デメリットを解説します。

    ぜひ参考にしてください。

    デメリット

    ・費用が高くつく
    プロが洗浄すると明らかに綺麗になりますが、プロ用の機械を特殊な溶剤を使っておりまた時間もかかるためそれなりに費用が必要です。

    ・足場を組む場合は作業日数がかかる
    2階建、3階建の家の場合は足場を組む必要がありますが、隣家の家がすぐそばに迫っている場合など、スペースが少ないと足場を組むだけでも時間がかかってしまいます。

    ・外壁素材によっては再塗装がマストな場合もある
    コンクリートや漆喰、リシン、モルタルなどの「塗り壁」の場合、汚れと一緒に塗装が剥がれてしまう可能性があり、再塗装をしなくてはいけません。その場合はさらに費用がかかります。

    メリット

    ・壁や塗料に合った洗浄方法、洗剤で適切に洗浄してもらえる
    壁の素材や塗料の種類によって高圧洗浄の水圧や洗剤など洗浄方法は異なります。また汚れの種類によっても洗浄方法を適切に選ぶことが必要です。業者に依頼すれば適切な洗浄方法で行なってもらえます。

    ・高所や隙間もきれいに掃除してもらえる
    屋根に近い部分など、ハシゴを利用しても届かない場所や、高圧洗浄機の水が届かないところがあります。また隙間や壁の窪み、窓枠と隣接している部分などもきれいにしてもらえます。

    ・自分で洗浄する場合にかかる労力や時間が不要
    性能のよい高圧洗浄機を持っている場合や、DIYに慣れており器用になんでもできる方もいらっしゃるでしょう。しかしどちらにしても、労力や時間は必要です。業者に頼めば労力や時間を省けます。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・倉敷市玉島での外壁塗装は、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    外壁塗装の施工事例のご紹介


    イマガワリフォーム外壁塗装をご紹介します。
    笠岡市、浅口市、鴨方町、里庄町周辺で外壁・屋根塗装をお考えの皆様へ
    他よりも安く! 施工もしっかり! 「イマガワに頼んでよかった!」 と感じていただけるサービスを常に心がけています。 外壁塗装をご検討中の方は、気兼ねなく弊社にご相談ください。


    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡・浅口・鴨方・里庄町の皆様の 施工事例をご覧いただけます。 施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡・浅口・鴨方・里庄町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00