スタッフの日常 2022年1月30日

リンナイのコンロは、センサーにより、コンロの火に手や服が近付くと自動で弱火に!事故を未然に防ぐ最新の安心機能をご紹介!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    ガスコンロは、しっかり強火で食材に火を通す事ができる、使用する鍋の素材を問わない、などの使い勝手の良さが選ばれるポイント。

    ですので、ガスコンロでの調理にこだわる方もたくさんいらっしゃいます。

    しかし、直火を使うという事は、どうしても危険が伴うことも。

    パロマのビルドインガスコンロ アバンセは、「ガスコンロによる事故をゼロにする」をスローガンに、安心機能を強化しました!

    より安全に!!

    スッキリとしたスタイリッシュなデザインの中に組み込まれた、安心・安全への取り組みをご紹介。

    2つの安全センサーをコンロに装備

    パロマゼロチャレンジ

    アバンセは、ゴトクの周りに「エリアセンサーを設置。

    9つのセンサーが、袖口や手の侵入を検知すると、コンロの火を自動で弱める設計。

    着衣着火・やけどのリスクを低減してくれる安全機能なんです。

    また、「Siセンサーは、鍋底の温度を検知します。

    温度が異常に上昇すると、自動で火力調節を行うので、異常高温を防止することができます。

    安全な温度まで下がると、もとの火力に戻る機能です。

    他にもコンロ火災を防ぐ安心機能がいっぱい!

    ●鍋なし検知機能

    鍋を置いていない時は点火しない安全機能。

    調理中に鍋を持ち上げた場合は弱火になり、約1分経過すると自動消火します。

    ●感震停止機能

    地震などの強い揺れを検知した際は、コンロ・グリルとも自動でガスを止べる事で消火できます。

    ●フレームトラップ

    パロマ独自の安全装置により、万が一グリル内の魚などに引火した場合でも、排気口から炎が出ることを抑制できます。

    火炎が立ち上る事を未然に防ぐことができます。

    ●立消え安全装置

    パスタなどの麺を茹でる際に、よく起きる吹きこぼれ。

    吹きこぼれなどで、火が消えてしまった場合も自動でガスを止めます。

    ●コンロ消し忘れ機能

    コンロを消し忘れた場合は、120分経過すると自動で消化。

    また、ボタンひと押しで自動消火時間を30分に設定できる「コンロ30分消火安心モード」をはじめ、10分~90分の間で任意で自動消火時間を設定できるカスタマイズ機能も装備されています。

    パロマのアバンセは、火災を未然に防ぐために、最新の機能を備えた安心ガスコンロ!

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。