スタッフの日常 2022年2月14日

火加減の繊細な自動調節で料理が快適に!お料理アシスト機能を搭載したPanasonicのIHコンロ!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    住宅設備機器は家事をアシストしてくれる機能を持つものがどんどん増えてきています。

    その中でも今回は、PanasonicのビルトインIHコンロ Yシリーズお料理アシスト機能をご紹介。

    ガスコンロからIHコンロに変えたいけど、火加減はどうかな?

    などの、お悩みをお持ちの方などにもピッタリのIHです!!

    光火力センサーが調理温度をしっかり管理!

    鍋底温度を正確にキャッチ

    Panasonic
    のIHコンロ Yシリーズは、光火力センサーを搭載!

    光火力センサーが鍋底温度を正確にキャッチし、設定温度をキープすることができます。

    油を一定温度で保つと便利な揚げ物調理や、経験とコツが必要な焼き物調理もカンタンにおいしく調理が可能になりました!!

    焼き物アシスト機能!

    定番10メニューの写真

    焼き物アシスト機能は、光火力センサーを活用し、温度・時間を自動設定、裏返すタイミングなどを液晶表示と音声でお知らせしてくれる機能。

    火力調節が難しい調理も、メニューを選ぶだけで手軽においしく焼き上げることができます!

    調理の流れ ~ハンバーグの場合~

    例えば、ハンバーグであれば、食材をお鍋に入れるタイミング裏返すタイミングなどを音声と液晶表示で分かりやすくお知らせしてくれます!

    焼き上がれば、自動でコンロをオフにして、お知らせするので、他のお料理や家事をしながら、美味しいハンバーグを焼き上げる事が可能!!

    焼き物に合わせた温度調節も可能!

    メニュー毎の設定温度図

    アシストメニューにない料理も、メニューの温度を設定するだけで手間なくおいしく焼き上げることができます。

    PanasonicのIHコンロ Yシリーズなら、調理中、温度が下がった場合も、光火力センサーが鍋底温度をとらえて設定温度をキープします。

    火加減調節がとても簡単なので、食材にしっかり火を通して美味しく焼き上がります。

    揚げ物も温度調節がしっかりしているので、ラクラク!

    油温は10℃刻みで設定

    お鍋の温度を10℃刻みで設定可能

    高火力IHにより設定温度まで一気に加熱し、食材投入時に温度が下がっても、光火力センサーが素早く検知して温度復帰してくれます。

    一定温度を保つので、何品も続けて揚げ物をする場合でも、カラッと仕上がる

    高火力で一気に立ち上げ、食材投入タイミングをお知らせ

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市のキッチンリフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!