スタッフの日常 2022年2月13日

国土交通大臣認定の防火設備を備えたYKKapの玄関引戸。空き巣対策に、高い防犯性能にも注目!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    玄関リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    玄関は、ご自宅のイメージを決める「お家の顔」とも言えます。

    それと同時に、人が出入りする毎日使う部分です。

    玄関のデザインはもちろん、大切なのが、ご自宅の安全をしっかり守れる防犯・防災機能です。

    今回は、YKKAPの玄関引戸 コンコードS30防火ドアの万が一の際、ご自宅やご家族を守る、防犯・防災機能をご紹介。

    国土交通大臣認定 防火設備

    コンコードS30防火ドアは、国土交通大臣の認定を受けた防火構造を備えた玄関引戸。

    防火性能を高めるために、様々な特徴が備わっています。

    1.素材には、加熱発砲材を貼り付け、難燃性を向上
    火災の際の高熱で膨張することで、すき間をふさいで炎がもれるのを防ぐとともに、部材を熱から保護することができます。

    2.採光部ガラスの周囲にスチールの補強芯材を採用しています。
    熱による変形を防ぐことができます

    3.室外側にコーティングされたLow-E網入り複層ガラスの金属膜により高い断熱効果
    また網入板ガラスは熱で割れても脱落せず、炎を侵入させないだけでなく、強風などの飛来物に対しても有効な防災対策ガラスを採用しています。

    4.ラッチ機構を採用し、扉が閉まっている時はラッチがかかり、扉を枠に拘束し、炎がもれるのを防ぎます。


     

    安心の防犯対策

    防犯対策に関しては、不正開錠対策の2つのロック、こじ開け対策の上下鎌型錠、サムターン回し対策の着脱サムターンと、空き巣の侵入口としても、多い玄関の危険を守る防犯機能を採用しています。

    また、袖付タイプの袖部には、『防災安全複層ガラス』を使っています。

    2枚の板ガラスの間に特殊フィルムを挟んで加熱圧着し、割れにくく破片が飛び散りにくいのが特長。

    Low-E複層ガラスと複層ガラスの2つを選ぶことができます。

    リモコン開錠のポケットキーには、不正にカギの開け閉めが行われるのを防ぐための機能を搭載しています。

    交信範囲内(2.5m以内)にポケットキーを放置して数秒経つと、ハンドルを押しても、警告音が鳴り、施解錠ができなくなる、置き忘れ防止機能。もしもの時にうれしい機能です。

    またポケットキーの電池消耗を防ぐために、交信範囲内に1分以上放置すると、一時的にハンドルのボタン操作ができない仕組みです。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市での玄関リフォームは、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!