リフォームコラム・お役立ち情報 お風呂リフォーム 2022年4月7日

タカラスタンダードの卓越した職人技で実現する最高級の浴槽!0.1ミリ単位の繊細な肌触りを実現‼

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    鋳物ホーロー浴槽が、世界中のトップクラスのホテルに採用されている事はご存知ですか?

    今回は、タカラスタンダードのシステムバス プレデンシアに採用されている、鋳物ホーロー浴槽の製造工程をご紹介!

    熟練の職人が丹念に仕上げる最高峰の浴槽です!!

    1500℃の鉄と向き合う

    高温の鋳鉄を一気に鋳型へ注ぎ込む。全ての形がここで決まる。

     

    金属の上にガラスを焼き付けた素材がホーロー。

    タカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽は、職人技でベースとなる金属の浴槽を制作

    1500℃の鉄と向き合う、この工程を行う事を許された職人はごくわずかです。

    職人の経験とセンスを頼りに行われる重要な工程なのです。

    ホーロー加工

    ホーロー加工の基礎となる下地0.1mmのこだわり

    次に、ホーローの下地となる釉薬を表面に塗布

    0.1ミリの均一な膜になるよう精密に吹き付けられ、

    最高級の滑らかな手触りの基礎がここで出来上がります。

    1000℃に焼けた浴槽に、ホーロー加工を3回繰り返す。

    そして、均一に下地が施された浴槽を1000℃まで加熱します。

    その後、ガラス質を0.3ミリずつ3回ガラス質の層を均一に重ねます。

    繊細なホーロー加工の工程もまた、熟練の職人技があって成立する工程です。

    最高級浴槽だからこその厳格な品質のチェック

     

    ホーロー加工の基礎となる下地0.1mmのこだわり

    お客様にお届けする直前まで、丁寧に一つずつ人の目と手で厳格なチェック

    こうして浴槽の中で最高峰の鋳物ホーロー浴槽が完成します。

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。