リフォームコラム・お役立ち情報 2022年4月14日

使用する電気の3倍以上の熱エネルギーを得られる最新技術!!お得なエコキュートの機能!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    エコキュートの交換、取付実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    エコキュートは、エコでお得の代名詞ともいえる給湯器。

    今回はDAIKINエコキュートがなぜ節約性能が高いのか、なぜ地球にやさしいのかを分かりやすくご説明。

     

    お湯を沸かすヒートポンプがお得なヒミツ

    空気中には、目に見えない大気中の熱エネルギーが存在。

    エコキュートは、ヒートポンプユニットで大気中の熱エネルギーを圧縮することで高温化し、その熱を水に伝えてお湯を作ります。

    つまり、自然エネルギーを利用してお湯を沸かすので、地球にやさしい給湯器。

     

    空気の熱を効率的に利用できる!

    ヒートポンプ給湯器では、電気のエネルギーを使い、大気中の熱を汲み上げることが可能。

    汲み上げた熱をヒートポンプユニット内で圧縮することで、さらに高温化します。
    貯湯タンクからの水を水熱交換器で温めてお湯を沸かすことが可能です。

    ヒートポンプでは、電気エネルギーを使い、空気中の熱エネルギーを取り出し、
    それにより使用する電気よりも3倍以上の熱エネルギーを作り出せるので、とても効率的でお得。

    しかもCO2の排出量を抑える環境に配慮した給湯器だから、とってもエコなんです!

    オール電化にすれば、さらに安全にお得に使うことも可能!!

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。