リフォームコラム・お役立ち情報 キッチンリフォーム 2022年4月19日

プロの厨房でも使われているステンレス!自然修復するバリヤー機能

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    キッチンに使用される素材の王道といえば、ステンレス

    レストランやホテルなどプロが使う厨房でも、ステンレスキッチンは当たり前に使用されていますが、当然その理由があります。

    今回は、ステンレス素材にこだわるクリナップシステムキッチンを例にステンレスの特徴と利点についてご紹介。

    ステンレスの特徴

    ・汚れ、カビ、ニオイがつきにくい。

    ・汚れがついても染み込みにくく、拭くだけでキレイになる。

    ・金属なので水・熱に強く、ステンレスはさらに錆びにくいため高耐久。

    ・ステンレスは高品質な状態で再利用可能だから、環境にも優しいエコ素材。

    クリナップはステンレスキャビネットを標準装備


    クリナップは、ステンレスにとことんこだわり、システムキッチンの骨組みそのものをステンレスで作っています!

    骨組みであるキャビネットがカビ・錆び・ニオイを寄せ付けないキッチンを実現。

    キッチン全体の衛生面、耐久性、お手入れのしやすさを考えたキャビネット構造がクリナップの魅力です。

    ステンレス被膜は自然修復

    ステンレスの魅力

    ステンレスの表面には、不働態皮膜というステンレスを保護するバリヤー層のようなものが存在し、ステンレスの表面に傷がついた場合には、ステンレスに含まれた成分のクロムが空気中の酸素と結びつき、キズがついて不動態皮膜が無くなってしまった部分も自然に再生します!

    空気と触れ合うだけで不働態皮膜が自然修復する特性が、ステンレスが高耐久の素材と言われる最大の理由。

    クリナップはさらに特殊コーティング加工!

    ●美コート

    エドラ(J)
    美コート

    水に馴染みやすい親水性のセラミック系特殊コーティングを施す事で、汚れが浮き上がりやすい。

    サッと水拭きするだけで汚れが浮き、美しさを保つことができます。

    ワークトップだけでなく、シンクにも美コートを施しているので、キッチン全体のお手入れがラクラクです!

    ●特殊エンボス加工

    美コート

    ワークトップは食器や調理器具のこすれにより、キズが付きやすい箇所です。

    ワークトップ表面に特殊加工を施し、接触面を減少させることで、こすれキズが付きにくく、目立ちにくいコーティング

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。