現場レポート 2023年11月2日

現場レポート 福山市山手町 トイレリフォーム工事

現場レポート 福山市山手町 トイレリフォーム工事
  • こんにちは!イマガワリフォームスタッフです。

    早いもので今年もあと2ヵ月ですね。

    朝晩寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

     

    今回ご紹介する現場は、福山市山手町 トイレリフォーム工事現場です。

     

    • 施工前

    工事内容は以下の通りです。

    ・既存トイレ・手洗器の撤去

    ・新しいトイレ・手洗器の設置

    ・壁・天井のクロス・床材の貼り替え

     

    • 施工後

    工事後はガラッとイメージが変わり、スタイリッシュな中にも温かみが感じられる空間へと

    変わりました!

     

    壁・天井のクロスは、サンゲツのリフォームセレクションから選ばれています。

    リフォームセレクションとは、サンゲツの膨大なクロスから、リフォームに求められる「施⼯性」

    「機能性」「デザイン性」に優れた壁紙をピックアップしたシリーズです。

     

    壁のクロスは穏やかな石目が特徴で、こちらもトイレにはぴったりの抗菌・抗カビ効果がある

    機能性クロスです。

     

    天井のクロスは光拡散という窓から入る太陽光や照明の光を拡散させ、少ない光量でも部屋を明るく見せる効果のある機能性クロスです。

     

     

    床材は美しい木目が特長のサンゲツのクッションフロア、プリトオークです。

    抗菌仕上げ塩素系薬剤のメンテナンスに強いため、トイレにぴったりの床材ですね♪

     

    • 便器

    便器はTOTOの大人気製品、ネオレストです。

    すっきりとしたデザインのタンクレストイレで限られた面積の空間も広々感じられます。

    TOTOを代表するきれい除菌水を自動で便器内へ吹きかけ、清潔な状態を保つ機能も備わっています(^O^)

     

    • 手洗器

    手洗器はTOTOのコンフォートシリーズS。

    棚幅95mmとコンパクトなサイズでトイレ空間にすっきり収まります。

     

    タンクレストイレや配管を隠せる手洗いキャビネットで、トイレ空間がとてもすっきりとした
    印象になりましたね!

    オプションとして手すりも設置され、将来体の変化があっても安心してトイレを使えます。

    床材やクロスもトイレという空間に適した機能を持つ製品が採用されており、長期間
    清潔な状態を保てる工夫が随所に見られるトイレリフォーム現場でした(^-^)

     

    笠岡市・福山市にあるイマガワリフォームのショールームでは、キッチンや洗面台・トイレなど

    水回りに関するアイテムの展示やカタログをご用意しております。

    実物を見てみないとイメージがわかないという方、詳しい話を聞いてみたいという方は、

    ぜひ一度ショールームへお越しくださいませ!

     

    ご来店の際は、ご予約がオススメです。

    こちらの来店予約フォームからお申し込みください。

     

お問い合わせ・お見積もり