スタッフの日常 2020年10月15日

瓦屋根の修理・リフォーム費用の相場は?


  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島
    にお住まいの皆様へ。

    今回は 瓦屋根修理 の修理やリフォームについてお伝えします( ◠ ‿・ )ー☆



    台風に備えて屋根リフォームや屋根の補修をご検討中の方は、ぜひご参考にしてください。

    屋根瓦の部分補修の費用

    既存の瓦のズレを直す「納め直し」の費用は約5万円ほどです。
    状況によっては足場を仮設しますが、下地に問題
    がなければ、瓦の位置を元に戻すだけなので安く早く修理できます。

    ズレの原因を調べ、瓦の状態に問題がなければ、瓦のズレを戻して完了です。

    瓦の交換や漆喰の塗り直しは30万円前後

    一方、瓦の交換や漆喰塗り直しの費用は30万円前後です。

    漆喰の塗り直しは、内部の状態に応じて「上塗りだけで済むケース」と「撤去してからやり直すケース」にわかれます。

    漆喰は風雨にさらされるため、漆喰が剥がれて屋根土が出たままになると、雨水が入りこんで雨漏りの原因になります。

    いずれにしても、雨漏りなどの被害が発生する前に補修を検討をオススメします。

    屋根瓦の葺き替えリフォームの場合は?

    次に、屋根瓦の葺き替えリフォームを行なった場合に必要な工事をご紹介します。

    ・既存屋根材撤去
    既存の屋根材をおろす作業で「めくり」とも呼ばれます。作業中は細かいチリなどが飛んでしまうため、イマガワリフォームでは作業前の近隣挨拶などもしっかり行います。

    ・下地補修
    厚さ12mmの「構造用合板」を下地に張って補修したあと、防水シート(ルーフィング)を敷いて、しっかりと留める作業です。
    瓦の下には水が入っても排水できるように流水テープを取りつけ、上から桟木を打ちます。

    ・瓦
    軒先から平部、棟の順に瓦を葺いていきます。

    一般的な戸建ての屋根面積は「80〜120㎡」なので、上記のような葺き替えリフォーム費用の総額は150万円前後になります。

    屋根を修理・リフォームする時のポイント

    私たちイマガワリフォーム外壁・屋根塗装のプロフェッショナルとして、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にて、様々なお家の様々なトラブルを解決してきました。

    雨漏りをはじめとするお家のトラブルの原因は、屋根、外壁、ベランダ、防水など多岐に渡ります。

    お家を長持ちさせるには、外壁・屋根を塗装するだけでなく、劣化部位に対して適切な改修ができるかどうか、その総合的な判断が必要です。

    私たちイマガワリフォームは、豊富な経験と技術があるからこそ、問題の原因を追究し、最善の解決方法をご提案することができるのです。

    笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にてお家のリフォームをご検討中の方は、信頼と安心のイマガワリフォームにお任せください!

    私たちは、「他よりも安く!」「施工もしっかり!」「イマガワに頼んでよかった!」と、お客さまに満足していただけるサービスを常に心がけています。 

    気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

    イマガワリフォームのホームページでは ほかにも多数、笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・倉敷市玉島の皆様の 施工事例をご覧いただけます。

    施工事例のページはコチラ!

    フリーダイヤル 0120-932-286

     
    

    イマガワリフォームはどんな会社?


    イマガワリフォームは笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島の地域密着リフォーム会社です。 ・キッチンリフォーム ・トイレリフォーム ・洗面リフォーム ・風呂(バスルーム)リフォーム など水廻りリフォームから ・クロス貼り替え ・フローリング貼り替え LDKの改装。 ・屋根 外壁塗装 ・屋根工事 ・瓦工事 ・樋交換 ・雨漏り対応 ・玄関リフォーム などの外廻りリフォーム ・左官工事 全面改装(リノベーション) まで家のことならなんでもお請けさせていただいております。 気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください! イマガワリフォームのホームページはこちらから ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 家族が喜ぶリフォーム・増改築の専門店 イマガワリフォーム  i creation株式会社 一級建築士事務所 714-0098 岡山県笠岡市十一番町10-2 TEL. 0120-932-286 FAX. 0865-69-1778  営業時間 9:00~18:00