浅口市寄島町 S様/施工事例 古民家再生リフォーム工事

建物種別 戸建

古民家再生リフォーム工事

浅口市寄島町 S様

費用:1850万円 工期:7か月

コメント:築50年の家を全面リフォームするご相談を頂きました。 ご家族様みんなが快適に暮らせる空間を!と何度も打合せを重ねま した。オール電化と太陽光でこの先の暮らしも快適になりますね!

【施工前】

築が約50年になり、全面リフォームしたいとご来店して下さいました。

ご主人様・奥様・お母様・息子夫婦様が一緒に住まわれており、皆様のご意見を聞いて図面を書かせて頂きました。

・キッチンの部屋を広くして、カウンターのキッチンを設置。

・水廻りを新しくして使い勝手を良く。

・収納を充実させたい。

・オール電化住宅にして、太陽光も検討している。

・窓をペアガラスサッシに取替えたい。

・屋根・外壁もきれいに。

といった内容でリフォーム工事が始まりました。

【施工後】

キッチンは隣の居間との壁を撤去して、約13.5帖のLDKにしています。

カウンタータイプのキッチンで家族との空間も広がりますね。

水廻りはユニットバス・ウオシュレット付トイレ・エコキュートなどを設置しています。

工事前は給湯設備がなかった為、より便利な生活へ。

部屋の大きさを変えて、収納の数も増やしています。

外まわりですと、屋根は軽量瓦に葺き替えをして、太陽光パネルを設置しています。

外壁はサイディングと塗装で仕上げて、イメージも変わりました!

天井・壁・床に断熱材を入れて、窓もペアガラスサッシに取り替えていますので、断熱性能は格段に上がっています。

愛着のある家がより快適な家になりますね(^^)