リフォームコラム・お役立ち情報 2022年4月1日

長寿命で美しさを維持する外壁塗装の人気塗料とは?

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    外壁塗装リフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    外壁塗装に使われる塗料は多種多様。

    前回は、塗料の中でも比較的廉価なアクリル系・ウレタン系塗料についてご紹介しましたが

    アクリル系・ウレタン系塗料について

    今回はシリコン系塗料フッ素系塗料遮熱系塗料(ガイナ)の特徴についてご説明します。

    外壁塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてください!

    シリコン系塗料

    シリコン系塗料とは、合成樹脂の中にシリコンが一定割合含まれている塗料です。

    アクリルやウレタンと比べ、耐久性にとても優れており、耐用年数は10~15年と長寿命になっています。
    表面の仕上がりが美しく、汚れにくく、紫外線にも強い事から、現在人気の塗料です。

    安価な塗料と比べると費用は掛かりますが、性能と耐用年数を考えれば、コストに見合う良い塗料であると言えます。

    フッ素系・遮熱系塗料

    さまざまある塗料の中で、最も耐久性に優れた塗料フッ素系塗料遮熱系塗料(ガイナ)

    塗装面の強度が落ちにくく、当初の色ツヤを長期間にわたって維持できます。

    また、耐久性だけではなく、耐熱性、防水性、防汚性全てにおいてトップクラスの性能である事から現在、外壁の塗り替えに最もおすすめできる塗料になっています。
    耐用年数は驚きの15~20年

    コストは掛かりますが、ずば抜けた耐久性と性能面を考えれば、費用対効果の優れた塗料と言えます。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。