リフォームコラム・お役立ち情報 2022年4月4日

車椅子などバリアフリー用に設計された洗面化粧台!使いやすさを追求した機能をご紹介!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    洗面化粧台リフォーム・バリアフリーリフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆
    アクアハート

    お家のバリアフリー化をしたい場合に水回りはとても重要。

    特に洗面化粧台は、1人で使うことも多く、専用設計する事で使用者の方が大変使いやすくなるのです。

    今回は、Panasonicの洗面化粧台 アクアハート洗面をご紹介。

    バリアフリーリフォームをお考えの方は、ご参考に!

    立った状態でも、車イスでも使いやすい設計!

    立った状態 車いす使用時
    カウンターの高さは750mmです

    立った状態でも、車イスでもストレスなく使用できるやさしい設計。

    サイドパネル形状

    また、サイドパネルの足元部分をスリムにカットされています。

    車イスの方向転換がとても楽に使えます!

    バリアフリーならではの使いやすい形状。

    洗面ボウルは車イスの方のための専用設計

    洗面ボウルサイズ

    洗面ボウルの奥行きは500mmに設定されています。

    車いすに座ったままでも、カランに手が届きやすい専用設計。

    洗面ボウル手前側は平坦で掴みやすい形状dす。

    車イスの方が洗面ボウルをつかんで引き寄せる動作がしやくなります!

    左右の手前側まで幅広スペースを確保しています

    奥まで手を伸ばす必要がなく、近くに物を置くことが可能。

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。