リフォームコラム・お役立ち情報 トイレリフォーム 2022年4月28日

【トイレリフォームをお考えの方に】TOTOの人気機種 GGシリーズがおすすめ!

【トイレリフォームをお考えの方に】TOTOの人気機種 GGシリーズがおすすめ!
  • 好みや使い方にあわせて選べる2タイプ

    画像引用:TOTOホームページより

     

    「お掃除がしやすいトイレにしたい」

    「スペースを広く使いたい」

    「子供に手を洗う習慣をつけさせたい」

    「水道代や電気代を節約したい」

     

    トイレリフォームをお考えの方のお悩みは様々…。

    家族みんなが毎日何度も使うトイレだから、暮らし方に合った快適なものを選びたいですよね!

     

    ローシルエット&コンパクトなTOTOトイレ GG

    TOTOのGGシリーズなら、いつも清潔に使えてお手入れ簡単、しかも節水・節電まで叶えてくれます。

    ローシルエット&コンパクトなシルエットのGG。

    奥行719mmで足元までスリムなフォルムなので、空間にゆとりが生まれ、すっきり広々と感じられます。

     

    手洗いボウルを備えたTOTOトイレ GG-800

    手洗いボウルを備えたGG-800。

    深さがあり水はねしにくいボウルは、大人から子供まで、しっかり手が洗いやすい高さに設計されていて、トイレ使用後すぐに手を洗えるので、お子様のいるご家庭にもピッタリです。

     

    GG・GG-800ともに、便器とウォシュレットの段差や隙間を極力抑え、ノズル周りも凹凸が少ないシンプルで美しいデザイン。

    簡単なお手入れでキレイが続き、節水・節電機能で家計の負担も大幅ダウン!

    これまでのトイレの悩みを解決してくれます!

     

     

  • 清潔・キレイが続く TOTOの技術!

    きれい除菌水でノズルまできれい!

    画像引用:TOTOホームページより

     

    TOTOの「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、薬品や洗剤を使わず作られ、時間がたつと水に戻るので、安全で環境にも優しいのが特長です。

    次亜塩素酸は、哺乳瓶の消毒液など、さまざまな除菌に利用されている身近な成分なので、より安心感も高まりますね。

     

    毎日きちんと掃除しているのに、いつの間にか黒ずみができたり、ヌメリがあったり。じつは、汚れの多くが水回りに残った「菌」が原因でした。

     

    「きれい除菌水」は水から自動で生成され、トイレを使うたびに便器だけでなく、お掃除が大変なノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌してくれるので、目に見えない菌や汚れを分解し、汚れに変化するのを抑えます。
    また、トイレを使用していない時も定期的に洗浄し、お掃除に時間がかけられない時もキレイを保ってくれます。

    画像引用:TOTOホームページより

     

     

    セフィオンテクト

    画像引用:TOTOホームページより

     

    陶器できでた従来のトイレは、表面に見えない凹凸があり、長い期間使うとそこに汚れがたまりやすくなってしまっていました。

    TOTOのGGシリーズは、表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルで仕上げた、菌すら入り込めないなめらかな陶器表面。

    汚れがつきにくいだけでなく、ついた汚れも浮かせてツルッと落してくれる、TOTO独自の技術です。
    また、純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けたことで優れた耐久性があり、陶器表面の耐久性テストでは、ナイロン不織布たわしで40万回こすってもまったく傷が付きませんでした。

    長期にわたるトイレ掃除にも強く、使い続けても新品の輝きが続く、セフィオンテクトならではの実力です。

  • お手入れしやすいデザインで、お掃除ストレスなし!

    家族みんなが一日に何度も使うトイレは、いつも清潔にしておきたい場所。

    でもトイレ掃除は細かい部分も多く、毎日すみずみまでキレイにするのは時間がかかりますよね。
    TOTOのGGシリーズなら、これまでのトイレ掃除の悩みをまとめて解決してくれます!

     

    フチなし形状

    画像引用:TOTOホームページより

     

    トイレ掃除のストレスポイント第1位は「フチ裏」。

    トイレのフチ裏は汚れがたまりやすく、お掃除する時に汚れが見えにくいという部分。しかも放っておくと汚れが取れにくくなり、ますますお掃除が大変です。
    TOTOのGGシリーズは、独自開発のフチ裏をなくした便器形状が進化。

    手前から奥までぐるりとフチなしなので、汚れが見えにくかった死角もなく、面倒だったフチ裏掃除から解放されます!
    また、ノズル部分も便器にあわせてフチなし形状なので、お掃除はフチを握るように、サッとひとふきで完了です。

    毎日使うものだからこそ、日々のお手入れはストレスなしが嬉しいですね!

     

    クリーン便座(つぎ目なし)

    画像引用:TOTOホームページより

     

    便座のつぎ目は汚れが入りやすく、お掃除しにくい部分の一つでした。

    つぎ目の溝に入った尿汚れが落ちにくく、ストレスになるという人も多いとか。
    TOTOのGGシリーズは、便座の内側にも外側にもつぎ目がなく、汚れが入り込む隙間もないので、とにかくお掃除がラク!

    さらにウォシュレットの便座には防汚効果の高いクリーン樹脂を採用し、汚れをはじくからお手入れ簡単。汚れてもサッとひと拭き。いつでも気持ちよく使えます!

     

     お掃除リフト

    画像引用:TOTOホームページより

     

    ウォシュレットと便器の間は汚れがたまりやすく、臭いの原因になることも。

    気になっていても、お掃除できない部分だとあきらめていた人も多いのではないでしょうか?

    TOTOのGGシリーズは、ウォシュレットの前方がワンプッシュで持ち上がる便利なリフト機構。これまでお掃除できなかった便器と便座との間に手が入り、すき間汚れも奥までしっかり拭き取れるので、時間をかけずにスイスイきれいにお掃除できて、気になる臭いの元もカットします!

    お手入れをラクにしてくれる、欲しかった機能です!

     

  • 使うほどに違いが分かる!家計に嬉しい超節水&節電!

    画像引用:TOTOホームページより

     

    一般家庭で使う水の量は、1位がお風呂、2位がトイレ。

    家族の人数や使用回数が多くなると、水の使用量も増えてしまいますよね。

    TOTOのGGシリーズは、1回の洗浄水量がわずか4.8ℓ。(小ならさらに少ない3.6ℓ)

    20年以上前のトイレと比べると、およそ3分の1という大幅な節水が出来るので、毎日普通に使っているだけで、大きな節約につながります。

     

    また、トイレでは電力も消費しています。

    4人家族の場合、1日のうちトイレを使用している時間は約50分といわれ、

    ほとんどの時間は使っていないにもかかわらず、待機電力は消費されています。

     

    TOTOのGGシリーズには、毎日同じ時間に便座のヒーターを自動でオフし、使用していない待機時の保温電力を抑えてくれる「タイマー節電」

    トイレの使用頻度を記憶し、使用が少ない時間帯は便座の温度を自動的に下げて節電する

    「おまかせ節電」機能もあり、省エネしながら電気料金を抑えることができます。

     

    毎日何度も、長期間使うトイレだからこそ、快適に使えて日々のお掃除はとにかくラクに、しかも家計の負担を軽減してくれるものが嬉しいですよね。

    トイレリフォームをお考えの方に!

    デザインも機能もシンプルで経済的!
    TOTOのGGシリーズがオススメです!

    記事内情報引用元:TOTOホームページより

     

     

    イマガワリフォームでは、笠岡・福山のショールームで、キッチン・トイレ・お風呂・洗面台などを実際にご覧いただけます。

    リフォームのことなら、何でもお気軽にご相談くださいませ。

    こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。

お問い合わせ・お見積もり