リフォームコラム・お役立ち情報 2022年5月13日

木のキッチンの選べる素材4種類をご紹介!高品質な無垢材が、ナチュラルな明るさもシックな落ち着きも演出します!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    キッチンリフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    今、無垢材を住宅に取り入れるナチュラル志向の住まいづくりが人気です。
    今回は、無垢No1総合木質建材メーカーであるウッドワンが作った、個性的な魅力ある無垢材キッチン スイージーをご紹介。

    無垢材の他にはない質感を活かした、魅力的なキッチンであたたかい空間を演出できます。

    4種類の無垢材からお好みのコーディネートが選べる!

    ●ニュージーパイン


    木目や節などの素朴さが特徴です。
    温かみ、柔らかさ、色変わりなど視覚的に安心を感じる素材。
    ナチュラルなテイストの中に、風格を感じる無垢材です。

    ●ウォールナット

    落ち着いた色合いと重厚な木目、木肌の美しさによりとても高い評価を受けているウォールナットです。
    4大銘木にも数えられる人気の樹種を使用したキッチン。
    時間の経過とともに明るくまろやかな茶色へと変化します。
    使い込むほどに味わいが出てくるのもウォールナットの大きな特徴で。

     

    ●メープル

    明るく透明感のある光沢が美しい特徴のメープルです。
    一般的には「もみじ」として知られる落葉高木を使用したキッチンです。
    材質が硬いので傷がつきにくい特徴があります

    ●オーク

    「ドングリ」のなる木としてもなじみの深い、全国各地でみられるブナ科の樹木を使用したキッチンです。
    硬く強い性質と木目が繊細でやさしい表情が特徴の樹木。

     

     

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。