リフォームコラム・お役立ち情報 洗面化粧台リフォーム メーカーのここがすごい 2022年9月13日

トクラスの洗面化粧台”EPOCH”エポックの魅力

  •  

    画像引用:トクラスホームページより

     

    洗面化粧台のリフォームをお考え中の皆様、洗面化粧台を選ぶ際に譲れないポイントはありますか?

    「家族全員が使いやすい」「お手入れが簡単」「収納が充実している」「清潔感」などなど様々な条件があると思いますが、今回はそんな全てを満たしていると言っても過言ではないトクラスの洗面化粧台・EPOCH(エポック)をご紹介致します。

    コンセプトは「家族思いの洗面化粧台で毎日をより快適に」

    使う人目線の工夫に溢れています。

  • トクラスとは?

    トクラスという社名、リフォームをお考えの方なら1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

    2013年にヤマハリビングテック株式会社から社名変更されました。楽器製作で有名なヤマハ株式会社から分社化されています。

    「トクラス」とは「・・・と暮らす」を語源にしており、暮らしに長く寄り添い新たな生活価値を提供し続けたいという思いがこもった社名です。

    ヤマハの「ものづくり」に対する情熱や伝承を守りつつ、新しい生活価値を提供し続ける住宅機器メーカーです。

  • EPOCH 洗面ボウル・カウンターの特徴

    汚れが付きにくく、お手入れも簡単な人工大理石の洗面ボウル

    トクラスの代名詞ともなっている独自開発の人工大理石を洗面ボウルとカウンターに使用。

    人工大理石のボウルはなめらかな曲線で、バックガードまで繋がる繋ぎ目のない一体成形になっています。カビやヌメリの原因になる汚れが溜まりにくく、毎日のお手入れも非常に簡単です。

    また水垢や油分を含んだ汚れなどが付きにくく、簡単に落とせます。

    染毛剤などの薬品も染みこみにくい素材です。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    すっきりしたフォルムのハイバックガード

    水跳ねしてもさっと一拭きでお手入れ出来るハイバックガード。

    壁出し水栓なので水栓根本部分に汚れが溜まりにくくなっています。

    収納されているホースを引き出せば洗髪はもちろん、洗面ボウルの隅々までお掃除することが出来ます。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    お掃除簡単な排水栓

    ボウル中央にある排水栓は髪の毛やゴミが溜まりお掃除の大変な箇所。

    EPOCH(エポック)の排水栓は髪やゴミを取り出しやすく、簡単にお掃除が終わります。

    水栓は分解出来るため、細かい部分までお掃除する事が出来ます。

    画像引用:トクラスホームページより

  • 機能性抜群のミラーキャビネット

    家族皆が使いやすい5枚ミラー

    EPOCH(エポック)は3面鏡でありながら5枚のミラーがあり、5種類の使い方が出来るようになっています。

    3面鏡として使用したり、5枚のミラーをフラットにして幅広の一枚鏡のように使用したり。

    メイクや髭剃りの際などに手前に引き寄せて使用する方法、2人同時に別々のミラーを使う方法など、ご家族それぞれの使用方法に合わせる事が出来ます。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    便利な機能満載!ミラー裏収納

    ミラー内は収納棚になっており、5カ所あるトレーは可動式で柵のレイアウトを好みにアレンジ可能。

    トレーは取り外して洗う事が出来るため、清潔に保つことが出来ます。

    奥行きもたっぷりあるため、ボックスティッシュなども収納して頂けます。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    濡れたままの小物も清潔に収納 “乾くん棚”

    ミラー裏の収納は意外と湿気がこもる場所です。

    トクラスの“乾くん棚”鏡を閉めても通気するステンレス製の網棚を使用

    湿気がこもらず、濡れたままの歯ブラシやコップを収納しても自然に換気、カビを発生しにくくします。

    このステンレス製の網棚も取り外して洗う事が出来るため、衛生的にお使い頂けます。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    電気を使用しないくもり防止ミラーでお風呂上りでもノンストレス

    鏡に親水性の特殊な加工を施しているので、湯気で曇りにくくなっています。

    ヒーターは使わないため何年使用しても電気代はかかりません

  • 選べるベースキャビネット

    EPOCH(エポック)のベースキャビネットは4タイプあり、家族構成や使い勝手でお選び頂けます。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    オールスライドタイプ

    オールスライドタイプのキャビネットは2段目のキャビネットを目いっぱい引き出すことが出来ます。

    洗面ボウル下を最大収納スペースとして活用でき、バケツなど大きな掃除用具も収納出来ます。

     

    片引き出しタイプ

    片引き出しタイプは片側に小引き出し、反対側は開き扉を組み合わせたキャビネットになっています。小引き出しは2段、家族全員の小物収納もでき、開き扉側には大きな物もたくさん収納することが出来ます。

     

    開き扉タイプ

    左右の扉が中央から両側へ開く観音開きなので開口が広く、大きなバケツや洗剤などかさ張るものもたくさん収納出来ます。

     

    2段引き出しタイプ

    上下に2段の引き出しがあるキャビネットタイプ。

    排水位置を変えることなく設置でき、バケツなどがしまえる収納スペースも確保されています。

  • 多彩な扉カラーとスタイリッシュな取手

    EPOCH(エポック)は豊富な扉カラーで好みやインテリアに合わせることが出来ます。

    木目や艶のある鏡面タイプ、マットな質感のものなど。

    お手入れ簡単加工加工が施されているのでお掃除も簡単です。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    取手の種類

    アルミ製の取手はバータイプとラインタイプの2種類から選択可能。

    バータイプはシルバーとブラックの2色からお選び頂けます。

    豊富な扉カラー合わせて取手も選ぶ事が出来るため、より自分好みのインテリアトータルコーディネートが可能です。

    画像引用:トクラスホームページより

     

    毎日家族が使う洗面化粧台。トクラスのEPOCH(エポック)は機能性の高さ、お掃除のしやすさ、家族1人1人の使い方に合わせる事が出来る点が嬉しいポイントです。

    洗面化粧台のリフォームをお考えの方、どの製品にしようか迷われているのであればぜひ、候補の1つに考えてみてはいかがでしょうか。

     

    記事内情報引用元:トクラスホームページより

     

    イマガワリフォームでは、笠岡・福山のショールームで、キッチン・トイレ・お風呂・洗面化粧台などを実際にご覧頂けます。

    リフォームの事なら何でもお気軽にご相談下さい。

    こちらのお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

     

    洗面化粧台リフォームの施工事例はこちらからどうぞ!