リフォームコラム・お役立ち情報 2022年3月24日

気になる騒音対策にオススメの窓リフォーム!わずか1時間で防音対策ができる!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島・福山市にお住まいの皆様へ。

    窓リフォーム実績豊富イマガリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆

    騒音音漏れは生活の中で気になる部分のひとつ!

    今回は、騒音・音漏れについての窓の豆知識のお話です。

    騒音・音漏れ対策にYKKAPかんたん窓リフォームもご紹介!!

    快適な生活にオススメの音量レベル

    交通の多い通りや商業地区に近いお家などは、窓から入り込んでくる騒音が大きい傾向にあります。

    こういった騒音は知らず知らずのうちに、生活のストレスになってしまいます。

    きわめてうるさい交差点などの街頭騒音は約80dB!

    これを日常生活に望ましいとされている音量レベルまで下げるためには、40dB程度軽減する必要があります。

    対策としては、室内の壁・天井・床・窓の材料選びが大切なポイント。

    その中でも特に有効なのは、音の出入口となりやすい窓に内窓を設置する事で防音性を高めること。

    二重窓で静かで快適な暮らしに!!

    室内へ入り込む音量を大きく軽減できる、かんたんリフォームをご紹介します。

    今ある窓の内側に内窓を取り付けるだけ!

    窓が二重になる事により防音効果が高まり、静かな室内環境に!!

    騒音によるストレスも解消されますし、夜も静かにぐっすりお休みいただけます。

    もちろん、室内から室外への音漏れも軽減!

    ピアノの音やペットの鳴き声などの音漏れ対策にも有効です。

     

    YKKAPかんたんマドリモ 内窓 プラマードUなら1窓たった60分で窓リフォームが完了します!

    ※施工時間は条件によってプラスになる場合がございます。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!