リフォームコラム・お役立ち情報 メーカーのここがすごい 2022年3月25日

お部屋の印象を決める床(フロア)リフォーム~LIXIL(リクシル)の床材・ラシッサシリーズの魅力~

お部屋の印象を決める床(フロア)リフォーム~LIXIL(リクシル)の床材・ラシッサシリーズの魅力~
  • 業界最多クラス!豊富なカラーバリエーションと気持ちいい足ざわり

    https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/

     

    季節ごとに自分のお気に入りの服を選ぶように、お部屋のインテリアを自分らしくコーディネートする人が増えています。

    家族と過ごすくつろぎの部屋、こだわりの趣味の部屋、子供部屋…。

    そんな大切な場所を、思い通りの空間に出来たら素敵ですよね!

     

    お部屋の印象を決めるもののひとつが、床(フロア)。

    床はお部屋の中で大きな面積を占めるので、リフォームするとガラッと雰囲気が変わり、コーディネートの幅が広がります。

     

    長年使用して傷みやキズが気になる場合も、床(フロア)をリフォームすることでお部屋が明るくなったり、お手入れもラクになるなど、快適な暮らしにつながります。

     

    LIXIL(リクシル)の床材・ラシッサシリーズは「わたしらしさを、かたちに」をコンセプトに、業界最多のカラーバリエーションを揃えているので、

    インテリアに自分らしさを取り入れたいという方にピッタリです。

     

    スタンダードなラシッサSと個性的なラシッサDで4つのレーベルがあり、

    カラーバリエーションはバラエティ豊かな25色。

     

    ☆ スタンダードカラーでどんな家具や空間にも合わせやすく

    飽きのこない ラシッサS「クリエカラー」

     

    ☆ ハンドメイドタッチでぬくもりを感じさせる柔らかな色合いと、

    ラフでアンティークな雰囲気を表現した ラシッサD「パレット」。

     

    ☆ 滑らかで優しいグレイッシュな横木目カラーが特長で、

    モダンで洗練された印象を与える ラシッサD「ラテオ」。

     

    ☆ 荒々しい木目や濃いカラーリングで自分らしいこだわりを表現できる、

    レトロな印象を揃えた ラシッサD「ヴィンティア」。

     

    新生活が始まるという方も、床(フロア)リフォームで心機一転!

    イメージに合わせてお気に入りのカラーを選べば、自分好みの空間を作ることができますよ!

     

    素足で過ごしたくなるリアルな「足ざわり」

    https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_floor/

    すべすべ・ゴツゴツなど、木の質感は樹種によって様々。

    LIXIL(リクシル)のラシッサシリーズは、自然の風合いを高めた「リアルフットフィール」仕上げ。

    メープルやチェリーなどの優しくさらっとした質感、チェスナットなどのゴツゴツした質感など、天然木の無垢材が持つ表情と木肌を特殊技法で表現し、木の触感を追求しているので、思わず素足で過ごしたくなる足ざわりです。

     

    歩くときはもちろん、そのまま床に座ったり、寝転んでくつろいだり、心地よい時間が、心までリラックスさせてくれそうです。

    カラーやデザインだけでなく、自分好みの踏み心地で選べば、お部屋での時間がさらに充実しそうですね!

     

  • 小さなお子様やペットも安心 抗菌・耐水・耐アンモニア性能

    https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_taisui/

    LIXIL(リクシル)の床材・ラシッサシリーズは、耐水性、抗菌性に加え、耐アンモニア性も備えており、家族みんなにやさしい高機能床材です。

     

    家庭内でも衛生面が気になる時代…。

    いつもキレイに保ちたいと思っていても、忙しさに追われる日々の中、毎日の床掃除は大変ですよね。
    ラシッサシリーズは、一般家庭に存在する細菌に対して高い抗菌性能を発揮してくれるので、お手入れの負担を軽減し、暮らしの安心感を高めてくれます。

    また、優れた耐アンモニア性で、変色しにくく、拭きとりも簡単なので、時間をかけずにキレイにすることができます。

    小さなお子様やペットのいるご家庭だけでなく、トイレでの使用にも適しています。

    いつの間にか水や油分などが飛び散ってしまうキッチンや洗面所。

    そんな水まわりにも高い耐水性能のLIXIL(リクシル)のラシッサシリーズがピッタリです。水や湿気に強いのはもちろん、自慢のカラーバリエーションでイメージを統一して、お気に入りの空間を作ることも出来ます。

     

  • 地球環境も考えたLIXIL(リクシル)の床材

    https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_earth/feature/

    世界でも有数の森林率を誇る日本。その半分以上は人によって使用サイクルを考えて育てられている人工林です。

    人工林では、適切な伐採が行われないと、新しい木が植えられず高齢の木々ばかりとなり、その結果、二酸化炭素の吸収量が減るなど、森林の持つ機能が低下してしまいます。

    森林が健全な状態であることは、住みやすい環境や資源を持続的に得ることにつながり、それは私たちの未来にとって欠かせないものです。

    だからこそ、森林を元気に保つためには、成長した木を伐採し利用するというサイクルを回していくことが重要です。

    LIXIL(リクシル)では、「伐採する、使う、植える」という循環利用が可能な国産材を基材に使用することで、日本の森林資源を守り、地球温暖化防止に貢献しています。

     

    「国産針葉樹合板」や、建築廃材をチップ化し選別して固めたリサイクル材料「アースボード」などエコに配慮したものを使用。

    木は、光合成によって大気中の二酸化炭素を吸収、酸素を放出し、伐採された後も炭素を固定化した状態のまま保つ特性があるため、木を焼却せずに繰り返し活用でき、二酸化炭素の排出を抑えることにつながります。

     

    持続可能な未来のために今できること。

    デザインだけでなく、素材自体を考える。

    生態系への影響を考え、「木を循環させて使う」。

    地球と木材の未来を考えたLIXIL(リクシル)の取組みです。

  • イマガワリフォームのおすすめは、LIXIL(リクシル)のラシッサD!

    https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_floor/case/

    最近では、畳の部屋をフローリングにリフォームされる方も増えています。
    フローリングは、ほこりや汚れが入りこまず掃除がしやすいので、いつでも清潔に保つことができ、ダニの発生も抑えられます。

    また、耐久性にも優れているので、長く使用できるのも大きな魅力です。

     

    LIXIL(リクシル)の床材の中でも特に人気なのが、リーズナブルさと品質をあわせ持ったラシッサDフロアシリーズです。

    高機能性の床材で快適な暮らしに役立つのはもちろん、豊富なカラーバリエーションで、インテリアコーディネートの幅がさらに広がります。

     

    例えば、

    ホワイト系のカラーを用いると、空間を明るく広々と感じさせる効果が高く、清涼感がありフェミニンな空間づくりに適しています。

     

    天然木の家具との相性がよく、ナチュラルで飽きのこない空間づくりができるのがライト系のカラー、どんなコーディネートにも合わせやすいのがミディアム系のカラーです。

     

    高級感があり重厚な印象に仕上げたい方は、ダーク系のカラーを選べば全体に落ち着きのある雰囲気が生まれます。

    「明るくリラックスできる部屋にしたい」

    「自分のこだわりを表現したい」

    「家族が安心して暮らせる部屋にしたい」

     

    LIXIL(リクシル)のラシッサDフロアシリーズは、高機能な床材ではこれまでにないカラーを揃えているので、お部屋のイメージを一新するだけでなく、家族にやさしく快適な生活を実現してくれます!

     

     

    イマガワリフォームでは、笠岡・福山のショールームで、キッチン・トイレ・洗面台などを実際にご覧いただけます。

    リフォームのことなら、何でもお気軽にご相談くださいませ。

    こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。

     

お問い合わせ・お見積もり