リフォームコラム・お役立ち情報 2022年5月29日

クリナップ7月値上げ開始!!住宅設備メーカー続々値上げ発表。

  • キッチンで人気のクリナップが値上がりします。

    コンセプトイメージ

    4月以降値上げする大手住宅設備メーカーがあり、その後他のメーカーも続々と値上げの意向を示しており、ついに2022年7月からクリナップが値上がりします。

    クリナップのホームページによると、「原材料費や物流費、人件費等の高騰が続く中、当社では製品原価や取付・設置費の上昇を抑えるべく、生産性の向上や合理化、経費の削減などに取り組んでまいりましたが、もはや企業努力のみでは現在の商品価格を維持することが非常に困難な状況となっております。」とのこと。

    クリナップといえば、システムキッチンが人気で

    リーズナブルで高品質な「ラクエラ」や

    ステンレスキッチンの決定版「ステディア」などが

    有名で大変お客様から喜ばれているキッチン。

    ほかには、システムバスも有名です。

    システムキッチン・システムバスをはじめ

    関連商品やパーツなどが約6%ほどアップする予定で、

    メーカー施工となりますので取付・設置費も10%アップ。

    クリナップでご検討の方はお急ぎください。

  • クリナップ 商品価格改定の実施時期

    各商品の値上がり時期は次の通りです

    < システムキッチン、システムバスルーム、関連機器類 >
    2022年7月4日 納品分より

    < アクセサリーパーツ類、アフターサービスパーツ類 >
    2022年7月4日 注文分より

    < 取付・設置費 >
    2022年7月4日 見積分より

  • 対象商品と改定率

    となっており、商品代に加えて取付・設置費も値上がりします。

    今後、価格の維持が難しくなってきますので、現行価格で購入するためにはできるだけ早めのご契約・納品の段取りが必要になってきます。

    もし、少しでもお考えの方は、早めのご相談をお願いします。

    弊社としてもできる限り対応いたします。