リフォームコラム・お役立ち情報 2022年3月1日

将来的なバリアフリーにも対応できるPanasonicのシステムバス!収納一体型手すりや滑りにくい床で、年を重ねても快適に入浴!!

  • 笠岡市・浅口市・里庄町・鴨方町・寄島町・金光町・倉敷市玉島にお住まいの皆様へ。

    お風呂リフォーム・バリアフリーリフォーム実績豊富イマガワリフォームにおまかせください( ◠ ‿・ )ー☆
    Refoms

    皆さまは、お風呂をリフォームを考える時に、どのくらい先を見据えていますか?

    Panasonicのシステムバス リフォムスは、ずっと快適に安心してお風呂を楽しんでいただく機能がたくさんあります!

    デザイン性を両立した手すり滑りにくい床を標準装備。

    誰でも快適にお風呂をお使いいただくための、リフォムスのバリアフリーにも通じる、心遣いをご紹!!

    手すりと収納が一体化!「おきラク手すり」

    バスタイムの動きを、スマートに、スムーズに。

    おきラク手すりは、つかみやすく、収納も兼ねる、ずっと便利にお使いいただける手すり。

    バスタイムの動きを、スマートに、スムーズに。

    浴槽の出入りや洗い場での立ち座りなど、浴室内での一連の動作をサポートいます。

    家族みんなにとっての「握りやすさ・使いやすさ」をシミュレーションし、設計・開発。

    また、握りやすさ・つかまりやすさをシュミレーションした上で、デザインされているので、とても実用的な手すりに。

    手が届きやすい位置に小物類を収納可能。

    収納ラックとしても、シャンプーなどの小物類をたっぷり収納できます。

    取出しもラクな設計になっています。

    ワイヤーラックと浴槽側の透明パネルは、取り外して洗浄可能

    「スマイル浴槽」だからまたぎやすい

    またぐところが低くて薄いから出入りがラクラク。

    またぎ込み部分が5cm低く、床と浴槽底の高低差が少ないスマイル浴槽

    姿勢が安定し、出入りも安心。

    安定した姿勢で出入りができます。

    また、浴槽底のカーブや浴槽側面の厚みも安全にしっかり配慮いています。

    またぎやすく、安心して出入りができる設計。

    座って出入りするときも足運びがラクラク。

    浴槽のフチは平滑で座りやすい設計。

    座って出入りする場合も両端との高低差があるので、足を出し入れしやすくなっています。

     

    すべりにくく、乾きやすい「スミピカフロア」

    滑りにくく、乾きやすいパターンの床。

    スミピカフロアは、床の表面に細かな凹凸模様を施した設計です。

    家族みんなが滑りにくいように配慮。

    床のスミはパターンを付けていないので、水がたまりにくく、ふきとりやすいのも嬉しいポイントです。

    床表面の微細な凹凸で、乾きやすく滑りにくい安心な床です。

    ご不明な点がございましたら、イマガワリフォームまでお気軽にご相談ください!

    イマガワリフォームでは専門店ならではの豊富な商品知識で、お客様の快適な暮らしをご提案いたします。